2015年!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、昨日が仕事納め。

今日が仕事始めです。


2011年から、365日営業のコールセンターに居るので、元日に仕事も、4回目となりました。

元日のお弁当はお煮しめです。

すいている京浜東北線の中で、いい匂いがするなーと思ったら、カバンの中で、煮汁がこぼれまくってました。

慌ててトートバッグを取り出してその中にお弁当を移したんですが、トート自体も煮汁の薄茶色になっていて。

アジア系のおばちゃんが「これあげるよ」とスーパーの袋をくれようとしたんですが辞退しました。

なんとか会社まで運び、布は洗濯しました。


そうそう、タイトルの「初夢じゃないし」ですが・・・


けさ、夢見たんですよ。


どこかの劇場で…、パイプ椅子の劇場、どこかな?


お芝居が終わって、足元を見たら、バッグが無くなっていて。

慌てて探し回って。

「置き引きかなぁ。今までこんな目に遭った事無かったなぁ」と、警察に言わなきゃな…とか、スマホ握りしめて劇場の入り口に向かったら、そこに私のバッグが落ちてたんですよ。

あっ、て思って中を見たら、からっぽ。

置き引き確定だなと。


まずはカード類止めないととか思って、三菱UFJ銀行の窓口番号検索している所で目が覚めました。


目が覚めて、お布団の中で、「夢で良かったーーー」ってね。

で、BGMは目が覚めても頭の中でなり続いてたんですけど。

どぶろっくの「女女女女女女女 女女女女」

このBGMは今日一日グルグルしてました。


で、そこでふと、・・・私、三菱UFJに口座ありません。(笑)


夢の仕切り直し、今晩が初夢ですね。

いい夢見られるように早く寝よう。


今日は夕飯に、ローストビーフ200gも食べちゃったので、胸焼けしてます・・。


そんなわけで、明日から3連休。

初詣にも行きますよ。