昨日、夜中に目が覚めたら、猛烈に手の平がカユイ。

蚊に刺されてる!

ベープを付けようと起き上ったら、


ギックリ


あー、来たか。

寝よ。


寝返り。

ギックリ


↑を、結局4回繰り返し、寝れないまま朝。

頭がうすら痛い。

寝てないせいです。


ギックリはもう慣れっこなので、「痛ってーーーー」と絶叫して、そこまで。

だけど睡眠不足はさぁ、仕事になんないわけよね。


今の現場に来て初めてお休みしました。

有給あるからね、良いよね。


そして、観劇は行きます。


劇団C2-Project vol.14 「メビウスローズ-MEBIUS LAWS-」 @萬劇場


この間、萬劇場に来た時に気にはなっていたのです。


「歌舞伎の王子様」のDVDを観ちゃったので、昼寝も出来なかったし、公演中寝ちゃうかなーと懸念したけど、そんな事は無かった。

ギンギンに起きていた。

面白かったんですよ。


でも!

カプセル兵団の作風に似てた。


最初の曲から。

ダンスの入れ方も。

頭の中で、カプセルの役者さんに置き換えて考えてました。

これは周さんだなー、これはまつりさん、これは瀬谷っち・・・とか。


殺陣は、良いとは言えないなぁ。

首を傾げてしまうほど、ひどい箇所も有った。

特に前半のアンサンブルの殺陣はホントにしょぼかった。

アンサンブルとはいっても、いろんな人が何役もやっているんですけどね。


40歳酔っ払い女という役の方。

狙い通りなんだろうが、うるさすぎて不快になった。

多分、声が、イヤなんだな。

もうほんと、うっせっ、て思った。


ゲーム話が繰り出される所は、カプセルだったら、筋肉マンかライダーの話なんだろうなーとか。

セリフ噛み噛みな所も、カプセル兵団と ピーーーーーー


「ミナミダ」役の「松山コウ」さんという方。

もう最初から、津田健次郎にしか見えなくて。

まぁ、声は違うんだけど。

違うけど、いい声だったけど。

カッコ良すぎて、ミナミダばかり見ちゃいました。

良い役だったしね。


いや、いろいろボロクソ言ってますけど、面白かったです。

DVD出るなら買ってもいいかなと思います。