2012年2月10日に怖い思いをして以来、阿佐ヶ谷に行くのを避けていました。

中野と吉祥寺に行く事は有っても、阿佐ヶ谷には近づかないようにしていたし。

<< 空想天象儀「Re;リヴァイヴ -IN THE END-」@阿佐ヶ谷アルシェ >>
    ↑

これを観に行った時にね。

ホントに怖かった。


だけど、今年の2月22日、同じやつが池袋に移動してたんですよ。

<<劇団ヨロタミ「見て見ぬ三日月」@シアターグリーンBOXinBOX THEATER>>
    ↑

ここに移動してたの。

きっと人に憑いて移動してるんだと思う。

だから、阿佐ヶ谷にはもう居ないんだよね。

もう平気なはずなんだけど…、なんとなく阿佐ヶ谷を避けてました。


でも!

しーぽんに誘われたから。

行くよね、阿佐ヶ谷。(笑)


だけど、さすがにまだ怖いから、アーケードを避けて表通りから。



あっという間に満席です、キッツキツ。

立ち見さえある。


スズキプロジェクト「GO!GO!5番ズ!」 @阿佐ヶ谷アートスペース・プロット


ついこの間、ツイキャスは見てたから、「5番ズ」の知識はちょっとだけ有りましたよ。


私は基本的に、「感動の涙」モノにお金を払いたいんです。

だから、あんまりコント的な物を見に行かない。

一押し・二押しのイケメン(笑)がやるものなら何でも行きますけどね。

そうではない笑いの現場にはほぼ行かない。


だがしかし!!

スズキプロジェクト、面白い。

3月の「DEAD OR DEAD~さあ、生きるんだ~」も笑ったけど、ガッツリ泣かされたしね。


しーぽんと三澤さんのコント。

なんだろう、この空気感は。ニコニコ


蛇澤兄弟、すごい。

『タッチ』めちゃめちゃ笑った。


しーぽんの小保方さん、なんかすごかった。にひひ


ツイキャスのコーナー。

アンケートのお題読んでもらえた。

うん、ありがとうございます。


何の予定もなかったゴールデンウィークだったけど、しーぽんのおかげで、楽しい時間になりました。

阿佐ヶ谷がもう怖い所じゃなくなったし。

しーぽんに感謝。


帰りはアーケードから帰りました。

あの劇場の入り口を路地から覗いてみたけど、大丈夫そうだった。

これからは、阿佐ヶ谷の観劇も入れられるね☆