会社帰りに観劇です。
秋葉原のアニメイトに寄って、買ってなかった「マイナスエイト」のCDを買い、境界の彼方のなんだかCDを予約し、マイナスエイトの小冊子をもらい、そこからいそいそと池袋に。
分かりにくい。
地図を見ながら劇場に。
ツイッターで、「急いで来い」と言うから早めに行ったら「7時に開場」と言われ、ビルの前で待つ。
北村さんのファンの方と一緒に待つ。
そしたら「開場が7時10分になります」とスタッフのお姉さんが来たんだけど。
よく、小劇場で見掛ける ”おじさん” が「開場が遅れるとはどういう事だ?客をなんだと思ってるんだ。こんな寒い所で待たせるなんて。責任者に行って来い。絶対言えよ!」とか、騒いで。
じゃぁ、もっと遅い時間に来ればいいのに。
・・・というか、この人には、中野でも不愉快な思いさせられてるんだから。
私は覚えてるからね。(怒)
7時10分にエレベーターで上がって、またそこで、 ”おじさん”は吠え。
こんな人にチケットプレゼント当てなくていいですよと思い。
選んだ席もけっこう近くで、ヤダなーと思い。
だがしかし!!!
面白かった。
5つのストーリーが有ったんだけど、吉久さんの「七福神の物語」が一番好き。
「狼たちの午睡」は、ちょっと疲れましたが。
「鍋パーティー」
「犬降る夜」
「お願い、神様!」
「七福神の物語」
「狼たちの午睡」
さて。年内の観劇は残す所あと一本!