会社帰りに観劇です。

今日から怒涛の4日間ってわけです。


時間通りに退社して、新宿の地下で差し入れを買い。

ファッキンでバーガーを食べて時間通りに並ぶ。


中段、真ん中目の席でした。


途中休憩を挟んだ、3時間20分。

パイプ椅子に座布団有。

飲食自由。


内容は、すごく面白かった。

泣けた。


初日なので、いろいろ有ったみたいですがね。

台詞飛んだ人、見ててドキドキしてしまいました。


さて、千秋楽も行きます!



カプセル兵団『からくりサーカス サーカス編』@笹塚ファクトリー

あやんぬ‐☆さんぽ         

説明:
大企業サイガの社長が変死した。

その遺産180億を相続した10才の少年才賀勝は、何者かに命を狙われていた所、銀髪銀目をした不死身の少女“しろがね”に助けられる。

家族の元を離れサーカスに身を置き日本中を旅する勝の前に、銀髪銀目の青年が現れ勝に告げた。 「自分の秘密を知りたければ始まりの場所へ行け」と。

全ての事件の始まりであり、出会いの場所…そこで知らされる驚愕の事実。

父の死も、全財産の相続も、しろがねも、勝が存在する理由さえも、全て仕組まれた巨大な計画の歯車だった。

やがて歯車は回りだし、200年かけて紡がれた壮大な物語の幕が開き、そして閉じられてゆく…

不死身の人間!生きた人形!超絶のバトルシーン!真実の愛!少年漫画の全てが詰まった藤田和日郎の傑作ダークファンタジーをカプセル兵団が完全舞台化!!

二月に上演し大好評を得た「からくりサーカス からくり編」のもう一つの物語がついに語られる。