発明会館ってどこ???とか言いながら、虎ノ門で何度もマイミク様に電話したのは私です。


11時に抽選したら、246・・・キャパ260って聞いたから、かなり後ろの方だね。(笑)
まぁ、まったりするからいいんです。


時間がちょっと押しての開演。
もう、スペシャルなお衣装で登場。

最近のおすすめは?
「ホタテの顆粒だし」 炒飯などに使うようです。


「冷凍庫は大き目を買え!」
「あれはCGです」
「言葉や芝居には答えは無いけど、料理には答えが有る」(by.森久保)
「安元さんは料理がうまい!」
「パスタとかリゾット」(なにを作る?に)
「ご家庭のコンロのカロリーって低いじゃないですか。だから、パラっとさせるために、いろいろするんですよ・・・ね?」
「もっといろいろあるでしょうよ!」
「カレーにココアとか。・・・今のは、そうだねって言って欲しかった…。」
「恋って難しいよねっていうのを込めての、『ときめきスコーン』」(ドヤ顔)
「女心はわからんからね」
「反省会での、どうしたって今日、ギョーザがうめー」(収録後のご飯)
「辛いのおれダメだもん。俺のは甘口にして」(カレーの話題で)
「失礼ですけど、味覚ぶっ壊れてんじゃないの?」(まえぬに)
「じゃーしょーがないわ。カッコ付けたかったんだね。」(まえぬが女の子と行った辛いラーメン屋の話しで)
「そういう挑発には全然乗らない。辛いのは無理。」
「それ、シチュエーションにもよらない?」(女性に自宅で作ってあげる料理について)
「あれ?なんで、朝の設定になってんの?」
「とりあえずコーヒー入れるからちょっと待ってて」
「寝かさねー・・・ってことですか?」
「揚げ出し豆腐、魚の煮付けつくっての・・・、メンマ」
「メンマ追加。No.1メンマ!!」
「スイーツ作って。スイーツスイーツ。クレームブリュレが良い!!」
「なんで恥ずかしがってるんだよ。」
「最近はまってるのは、クイニーアマン。歯応えがザクザクしてるのが良い。固い物食べないと歯が浮く気がする。咀嚼回数が大事。お煎餅とかあたりめとか。オレのこの疼きをもう我慢できねぇ!!」
「メンマ以外って、メンマダメっすか?」


以上、けんぬ語録。


そして、握手…。
順番が後の方だから気楽に待つ!!!
その割に緊張してくる。(笑)


順番が来て、けんぬの前に立つ。
「おっ、いつもありがとうございます」
握手して、ただただ、頷いていたら、
「ふわっふわだね。うん、かわいい」
って!!たしかに、ファーが、ふわっふわの襟付いてるジャケットだったけども。
妙齢の女子に、かわいーとかっ!(ちーーーーーん)

何も言わないのもあれなので、「今年はイベントがたくさんでうれしいです。じゃっ」だけ言って、まえぬの前に移動。


あー、緊張するわーーーーーー。


で、お渡し会。
またまた、順番が後ろの方だからまったりする。
それでまた、順番が来てけんぬの前に立つ。
また無言でいたら、けんぬも無言で、お互いに、ただ、うんうんと頷くばかり。
頷きながらまえぬの前に行ったら、まえぬが「まったくもう、うちのあれがあれで、どうもすいません」
「うちのあれがあれでって何なんだよ、ねぇ」って、同意を求められても。(笑)
「また来週」だけ言う私。
まえぬさんが名前書いてくれたら、「ぬ」が一瞬「ね」に見えたもんで「え?」って言ったら、「ぬだから、ぬ、ねじゃないよ。大丈夫(笑)」って。
「じゃ、また来週」ってけんぬに声掛けて、「おっ」って、壇上を降りたんだけど。
「来週ってなんだよ~」ってまえぬの声。


毎回、挙動不審者で、ほんとにごめんなさい。
今年こそは、慣れようと思うんだけど、ちっとも慣れません…。


あー。面白かった。