本日は、今の職場に来て初めての有給休暇です。
このままでは多分12月いっぱいの勤務になると思うから、もう有給も取れないと思われます(>_<)

さて。
明日からは、全労済ホールに1週間、通うわけで。
新耳袋2、本日初日。
今日を外すと見れません。
行きます!
ホントに先週、行くって決めて、取ったら最前列。
ラッキ!
本日初日満席でした。

まず、九十九百子役の平田弥里ちゃんが可愛くて可愛くて(^o^)
マカロンを美味しそうに食べてけど、アフタートークで、あんまり好きじゃないと言っていた。
私もマカロンの美味しさは解らない。
いや、クイニーアマンのおいしさも解らないけど(笑)

さて、内容は何部構成かになっていて、短編集みたいな感じ。

クシダさんのお婆ちゃんのやつ、面白かった。
最後は泣いたけど。
女の子が舞台上でブラ外すとか、びっくり。
最前列とはいえ、端の方だから、布団の中のお兄ちゃんのパンツとか見えて…、エッな感じ。

ホラーというのを意識しすぎて、一昨日怖い夢も見てたし。
居るとは思ってたけど、…居たけど。
こういう舞台だと、居ない人が居たりするじゃない。(笑)

一話目の美術教師の話で、教え子の部屋。
ベランダから中に入ると、新聞紙がベタベタ貼られた柱状のものが4本出るんだけど。
その時に階段の所に、居た…けど居ないし。

もう、えっ?って感じ。


その次の話の時には、暗転で、客席の半ばあたりから、黒い塊が舞台に掛け上がっていった。

誰かキャストが上ったのかと思ったんだけど、階段も無いし。

明らかに、一回薄明り遮ったんだもん。

でも、舞台上のそこに誰も居ないし。


それでもう、ほんとに終りの方の暗転で、急に鳥肌立って、軽く頭痛してきて、ヤバイよなぁ~ってさ。


ま、しょうがないよね。


キタムラさんの舞台観た時なんて、セットに腰掛けてたからな。

居るものは居るんだよ。


で、アフタートークで、原作者さんと、平田弥里ちゃん。

原作者さんは、いろんな話集めてるそうで、帰りに掴まえて私の話も聞いてもらおうかと、ホントに思った。

こういう縁も有るんじゃないかと。

「この話使えないかな」とか、「こんな半端な能力的なもの、なんとかならないかな?」とか、良く言ってるからさ、これがいいチャンスなんじゃないかと…ちょっと思ったけど。

ほら、人見知りだからさー。(苦笑)

語れず…、残念。


まいちゃん出て来ないかなーと、ロビーで待ってたら、イチダイさんが!!

すかさずご挨拶。

「今日はメガネ掛けてないの?」

と、頭ポンポンしていただきましたが。

私は基本メガネはしてないんだよねー。

降臨は、泣き過ぎで眼球を破損してたから、メガネで凌いでいたんだよーーー。


ほんと、平田弥里ちゃん可愛かった。

私の友人にそっくりのカワイ子ちゃんが居るんだけど、是非九十九百子の髪型にして欲しいわ。

そんで、ゴスロリ着てほしい!!(熱望)


さてさて、明日から、新宿です。