こんばんは

私は最近、メンタルが↓です。
うつとの付き合いはまだ続きそうですが、こればかりは誰も治してくれないですからね。
何とか生きています。


先日の九州地方の豪雨で犠牲になられた方、被災された方のことを考えると胸が張り裂けそうになります。

住む家がなくなる。

家族、友人が亡くなる。

明日からの生活が見えない。

そのような状況に今後自分がなるかもしれない。


今、めちゃくちゃ元気っていうわけではないけれど、ちゃんと今を生きなきゃって思います。

たまに人生が嫌だな、死にたいと思うことがあります。でも、自殺までに及ばないのは過去に自殺現場を見てしまったからです。

人はいつか必ず天に旅立つのだから、どうせなら楽しく生きたいものです。

生きているだけでありがたいと思います。


自分ができることは…
まずは少しずつ、うつを治していこうと思います。

自分が健康じゃないと、人のお世話はできないですから。

私自身、弱い人間なので人に偉そうなことは言えませんが、皆さん今日を精一杯生きましょう

今、辛くてどうしようもないあなた。

あなたが生きているだけでいい。