こんばんは(^○^)
今日は仕事でした。先日、1か月ぶりに受診して、体調が良くなってきたのを実感しました。
考える作業が苦じゃなくて。まぁ、実習行ったら考える作業に悩むかもしれないですね(>_<)

とはいえ、基礎実習は1年4か月後、領域別実習開始は1年7か月後です。まだ先は長いので、今できることをやります❗️

まずは、目先のテストをがんばります。優しい友達が過去問をコピーさせてくれました(^_^)
久しぶりに出来た友達だから、とてもありがたいです。持つべきものはやはり友達だなぁと思います❗️

看護師さんや看護学生にお馴染み、レビューブックをテスト勉強で活用したいです。適当にですか、ブックカバーを手縫いで作りました😊
下手すぎてお見せできないですが、本が分厚くなるくらいまで勉強します(^_^)📒📝

看護学生になってから買った参考書は今のところレビューブックだけです。というのも、学校で副読本を何冊か買ったので、図書室で本を借りて間に合うんです。図書室は活用したいと思います。

いつか、うつの薬を飲まない日がくると思います。今は回復期なので、まだ薬のお世話になります。
うつで苦しんでいる学生はきっといると思います。決して自分だけでは生きていけないし、助けてくれる人がいます。私も周りの人に助けてもらっています。

こんな奴でも看護師を目指していますよ〜。諦めず、前を向いて生きています❗️
将来は急性期看護をしたいと考えつつ、うつの方に寄り添える看護もしてみたいと考えています。
ヤンキー先生の言葉を借りると、夢は逃げていかないです。
私は自分自身と向き合うことを大事にしていきたいです。