こんばんは星
今日は自分の夢や勉強のことを中心にブログ更新します。

以前、地方に住んで仕事したいと思っていましたが、そんなことはすっかり忘れていました。

なぜ地方か。
なんとなくというか、フィーリングですかね。今後、なんとなくを具体化する必要があります。

復学したら、学校を卒業して国試に合格すること、その夢を目指して学生生活をがんばってみようと思っています。
目標がないとがんばれないですね。

主治医から見て、メンタル面も回復してきていると言われました。最近は暑くて、夜中に何度目が覚めて早朝覚醒が一番の悩みですショックその悩みもいつかは解決すると思います。

休学していても看護学生なので、解剖生理とか看護学を勉強しないとですが、今はメンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅱ種の勉強をしています。
テキストを見てるだけでは全然分からないし、過去問と照らし合わせても難しさを感じていますショック

合格率が約5割。看護師の国試より合格率が低いとは、なんて難しいんだろうあせる
こんな難しい検定をこんな状態で受けようとしている私は無謀ですガーン

本当の自分はYDK(やればできる子)だと思います。ノートに書き込むより、テキストに調べたことも含めて書き込むほうが
頭に入るし、合っていることに気付きました。

メンタル面ともお付き合いしつつ、あと3ヶ月、検定試験の勉強をしていきます。