恵庭プチ神社巡り♡後編です



今回はこちら出雲大社三神教會
出雲大社の末社で、ご縁結びの神様で有名です
全国から参拝者があります


写真のように扉が開いていました照れ
うわ〜導かれたね虹と友人と喜びました
何故そう感じたかは後ほど・・・

 

{0B70FB8F-19DE-40DF-9C3D-288A395AE332}

JR恵み野駅から5分で住宅街の一角にあります

主祭神は

大国主大神

事代主大神

天照大御神

です




大国主大神は、ご縁の神様でもあり
またの名はえびす様です



晴天の空に一つの雲
孫悟空が筋斗雲に乗ってるみたいで
ラッキーなお知らせだね

{68AB3B31-C885-4B92-8089-610CE32E929A}



中に入るとご祈祷の最中でした
開いていないこともあるよ、と聞いていたので
なんと良きタイミング


ご祈祷終了後に「私達も~」と気楽に伝えると
「前日にしっかり準備をするので
改めて来てくださいね」とのこと


譲りと結びのありがたいお話のあと
優しく「本来は入れないけど折角だからどうぞ」と
中にいれてくださいました



(この扉の奥です)

{239D82BB-0C49-4B69-8727-056B5EBF3279}


神主さんの奥様らしき方が
(奥)「えびす様とご縁がつながってよかったわね^ ^
あなた達、もう一回いらっしゃいって言われたのよ」


(私)そうか〜そうですね✨
ちょっと嬉しくなる



(奥)「だってね、今日だって月祭は明日だったんだけど事情があって今日したのよ〜明日だったら
あいてないないかもよ」



(私)うわーなんとラッキーです♪




(奥)「そして、ご祈祷いつにする?」



(私)私と友人の休みの日が丁度来週19日でして
大丈夫ですかね



(奥)「あら♡丁度20日から出雲にいくから
19日ならいいわよ、よかったですね」


わーいツーステップでお呼ばれされました




そして、無事翌週にご祈祷を受けました


(前日にもアクシデントがあったけど省略
聞きたい方はお会いした時に~)



その日もドジ子さんな私は恵み野駅を通り越し
恵庭まで行ってしまい友人に助けられ
時間にギリで間に合いました
(ハラハラさせるね)


焦りながらご挨拶すると
神主さんが
「ここね、八大龍王が祀っているから
交通の神様だから護ってくださいましたね」

{45C330FE-3394-44EB-BEAC-6DC5C41DE535}
わあ、ありがとうございます〜



しっかりと出雲の神様に願いを伝えて頂きました

{1B128838-8C73-47E2-9CB6-7980B7445BFA}


島根の出雲大社にもタイミングきたら
いつか行きたいな〜


また来まーす(ノ´▽`)ノとウキウキして帰りました


{2E9E983B-2FD3-4FC5-BF77-E8C8B0F26B44}
が、しかし・・・
これだけでは終わらなかったのです



参拝は伏線であり
本当のギフトは数日後明らかになるのでした


くう〜神様ったら粋な計らいです


以外にも恵庭プチ神社巡り♡番外編~ギフト~
に続きます爆笑




ヒントはね、ギフトを受け取る前日に
メッセージが来てたのです↓笑
{B6DF5363-E7FF-4372-9A30-F4FB9521766E}





ではまた☆

メモリーオイルブレンドアドバイザー
harenohi*さとうみどり