恵庭プチ神社巡りの1日
お日様と青空が気持ち良い1日でした照れ


まずは恵庭の「豊栄神社」

主祭神は
大国魂大神
豊宇気姫大神

こちらは第2鳥居です
茅の輪くぐりが既にありました
{C9A4D8E7-064B-483B-A48A-A52D4A0EAAF2}




住宅街の中にあり、玄関開けたら参道があります
普通に車がとまってます

第1鳥居前でご挨拶すると風がこちらへ吹いてきて
嬉しかったです

{5E0A6635-FF39-4DA7-81F4-114008DF2931}




進んでいくと横に走る道路を挟み、第2鳥居です
入るともう~空気が変わりました
それ程広くはない敷地よりももっと広く大きな
お陰様に護られている感覚でした
{48349041-A386-4D4E-8BDC-B34B7DA1BE9B}



山にいるみたいだあ、と深呼吸したら
御神木が出迎えてくださいました
{4A8ED91D-266D-4A49-854A-8BC5B53FFC50}




記念樹移植の由来には
古今未曾有の大火災や風水害を
堂々と生きぬき厳然として
今日に至る、と記されていました
推定樹齢3000年のイチイの樹です
{AC5BE786-AD58-470D-A1B3-BFBDBCF33093}
明治時代に山口県から移民として開拓した
歴史が入口にありました
移民の方々の心のよりどころとなり
恵庭の地を護られている神社です



くるりと一周して反対から拝見しました
両手を宙に広げ深呼吸〜いい気持ちです
どっしりしたエネルギーを感じました
{FB5509F8-57B8-4765-A423-D5CC3BA3BED2}




ふと、横をみると3本の柱が寄り添っています
背筋がしゃんとする風が吹いてきました
{9F60E2D1-00B7-407F-B1C8-138960E12DCB}



平成25年の第62式年遷宮にあわせて伊勢神宮より
御神木を頂き奉斎した、とあります

「幸せを呼ぶ御柱」と呼ばれそれぞれ

「健康」
「安全」
「繁栄」

の祈祷が込められています

ここへ参ることができたご縁に感謝しました



後ろに存在感のある大石があり
すりすりしてきました
{F891E7CA-8D8B-43F6-A540-E7E826A8B79F}





狛犬さんにご挨拶を、とても優しいお顔でした
お天気が良くてお日様がさんさんと全てを
照らしていました
{D7D144C6-0AF1-4F4C-8BFD-8BBD8778E864}

奥には木陰が見えました
陽だけでなく陰もあり
バランスよく、良いとか悪いではないね





笑顔にもみえる穏やかな狛犬さんです
スリスリさせて頂きました

{60D36294-A88C-4A16-98A0-5BC5922170EA}




いよいよ参拝です
来れてよかったです
感謝と決意を黄色い花

{34858F09-0753-4777-B763-34CBDF44A297}





御朱印をいただ気に社務所へ
入口直ぐに手水舎がありました
足元にあるペダルを踏むと水がでます
{03126351-B699-42D5-B3D6-1A067D73C38A}






帰りは福座でランチにしました
時がゆるやかに流れるカフェです
氣がよくていつまでもいたいなあ
{FFEAA0C0-EC20-4ED3-ADB3-E44486EFE7D7}



こちらはカウンター
居心地よすぎでお喋りが弾みます
{FAFB1B42-0EE2-42DE-ABA1-36C45B2FE5C2}




ハーブチキンのプレートをいただきました
香草がいいお味を彩っていました
{2918A654-8AE2-494D-BA87-335CE8F34BC8}

豊宇気姫大神のお陰様ですね



こっくりしたお味のチーズケーキ
コーヒーとよく合います
{5C098AD8-B3A9-482F-BF7C-DB3650948DEA}


雑貨や洋服、陶器が販売されています
見るだけでもわくわくします
{CE8ACCBB-9136-4200-B920-EBC8032AD7D6}


還る場所がわかっているからね
飛び立とう、この旅を楽しんで♪
{A8E3588A-6691-4D3E-AEEF-89FB7BB77EC8}

プチ神社巡り後編に続きます≧(´▽`)≦


ゆめみる宝石6月のメモリーオイルセッションディ
    
黄色い花対面セッションは受付終了しました
ありがとうございました

黄色い花遠隔セッション(オイルは郵送にてお届け)は随時承ります
メールまたはLINEにて2往復


ベルご予約はこちらの専用フォームよりどうぞ→☆
(フォームより対面又は遠隔を選択)
お問い合わせはフォーム内よりどうぞ

又は harenohinimid@gmail.comからも
承ります


義理チョコお会いする場所は

①西区、手稲区カフェ ②札駅近くラウンジ

③地下鉄円山公園駅、大通り駅カフェなど


☆小さなお子さまのいらっしゃるママへ~ご自宅へ出張も行っていますクローバー

(詳細はお申し込み後にお伝えいたします)


お会い出来ますこと楽しみにしております

黄色い花メモリーオイルブレンドセッションについては



メモリーオイルブレンドアドバイザー
harenohi*さとうみどり