いつか同人誌でカレー本を作りたいと思っているけどなかなか時間がないので先にブログで!

 

カレー個人的に美味しいと思ったルーを使ったカレーの作り方はカレー

水分は野菜のみ(トマトピューレ缶やたまねぎをミキサーにかけたものを水替わりに使う

あとはビール

お肉は煮る前に先に焼いておくほうがいい

じゃがいもや芋系は出来上がった最後に入れて一煮立ちさせるくらい

ルーは二種類使う 

 

個人的にオススメなのは

 

のブレンド!

コクを出したい時はチーズ

(粉末でもとろけるチーズのようなものでもいい)

↑+種類別オススメの調理法

 

とろとろポークカレー

カレー豚肉は両面焼いてから圧力鍋で柔らかくなるまで煮る(私は炊飯器で1回炊飯しました

カレー炒めタマネギではなくみじんぎりしたにんじんをバターで炒めた、炒めにんじんを使いました

カレー水分はビールとタマネギをミキサーにかけたもの(トマトのピューレ缶も1/2缶はいってます

 

バターチキンカレー

カレー水分はトマトピューレと人参をミキサーにかけたもの

カレールーは甘口と中辛

カレーお肉は塩をふりかけカレー粉とヨーグルトとケチャップとにんにくチューブでもみ込み5時間漬置いたものを焼いてから投入

 

分量などはリクエストがあればまた記事で書こうと思います(長くなりそうでここでは省略

 

オススメちょい足し

 

炒めたまねぎって面倒!!!!!!

はい!売ってました

 

 

チョコのちょい足しでほろにが&甘さをプラス!

オススメはこれ!

 

 

普通に作りながらつまんで食べてる

これもおすすめ

 

小分けの方が調節しやすいし保存しやすい

だいたいつまんで作るからすぐ1箱からになるけど

 

甘さよりもコク派の貴方にオススメはこちら!

 

デミグラスソース使える・・・

後は王道!

 

 

 

 

長くなりすぎてたので次回は手の込んでるようなカレー時短術!!!!!

 

書籍もよろしくお願いします

 

 

 

ド丼パ! ド丼パ!
 
Amazon

 

ド丼パ! 2 ド丼パ! 2
 
Amazon

 

OH!  麺! OH! 麺!
 
Amazon