魔女宅でしたね、、、
大好きです魔女宅。
小さい時にかぼちゃとにしんのパイを見て「なんで!?美味しそうなのに!」って思ってました
{19CBA2B4-3D25-4BE0-BB95-A0BD11A99EA1}

という事でジブリ飯を作ってみました

「かぼちゃとにしんのパイ」

かぼちゃ(皮付き)300g

マッシュルーム50g4

玉ねぎ150g

牛乳100cc

甘塩たら2切れ

シチューの素1かけら(18g)

胡椒適量

冷凍パイシート2

黄身1

ブラックオリーブ8個程度


たらじゃないか!

だってにしんって骨が多くて、、、


作り方↓

一番下にするかぼちゃ層

1.かぼちゃを600wでチンして皮をとりフォークで潰してペーストにする

2.玉ねぎを切り、熱したフライパンでバターを溶かして玉ねぎを炒める

3.玉ねぎが透明になったら牛乳とかぼちゃを加えてヘラで混ぜる、全体が混ざったらシチューの素をいれて溶かす

4.器に入れる

{89B813D2-F254-4CE2-8579-A154BA51A1DE}

{470F1282-FCBC-40AC-8460-21100E92DBFD}

かぼちゃ層の上に置く魚

1.熱したフライパンでバターを溶かしてたらを皮から焼く、焼き目がついたら切ったマッシュルームをいれて胡椒をふる

2.たらに火が通ったらかぼちゃ層の上にマッシュルームとたらをのせる

{AE44B04E-70C5-4658-85C0-DEE47B539B4A}

{C0429623-5538-444A-BB44-ABAE1DF56187}


1.常温で柔らかくしておいたパイ生地を器の形や魚の形にしておいて重ねる

たらの上にのせるパイはフォークで全体をさす

2.黄身をぬりオリーブをのせ200度のオーブンで15

{E20E823F-50B3-499E-B71E-A10C5CDD21F4}
{C6C4B6E3-E53D-49DB-B621-E4DAAF97CAA5}
焼く前↑

焼いた後↓

{AD379C57-4F8F-40E3-8C0D-077DD924A6FD}

{BD7D1E86-113B-4971-A89D-7BF5CEB234D0}

美味しかった!おねがい
アニメや漫画のご飯作るのが好きなのでブログでもしてみようかなと!照れ

書籍もよろしくお願いしますラブ