無知と無関心は罪だ。

と、今のわたしは思う。



わたしはネガティブな情報も見たりする。

多角的に見ないと盲目にならないか?




そして

西洋スピリチュアルは日本人を骨抜きにするのと同じだと感じ始めていて。

まんまとハマっている自分なんだけども。




日本は戦争に負けて

アメリカのGHQ政策により

日本人は弱体化させられたことは知ってはいた。




わたしはスピリチュアルはそれとは別物だと思っていたのだけど、、、


最近の都知事選での

スピリチュアル好きな人や

ビジネスする人たちの無関心さに絶望している。



だれも今の日本の現実を知り

日本を潰さないために国民ひとりひとりが

政治に関心を持ち、声をあげなければいけないよねって、声を上げる人が殆どいない。




みんな自分のビジネスに関する発信ばかり。

ネガティブなニュースには触れないってことか?




これこそが

スピリチュアルの罠だと思った。




インスタで意識の在り方の発信をする人が多いけど、


ネガティブな人、ニュースには触れないようにしましょう。波動が下がるから。

波動が下がると運気がさがるからです。




とか。

良いことも沢山発信してるし

共感もするんだけど、




誰もがハマる

波動が高い低いってやつ。




でね、そういう人たちにとって

政治って波動が低い、荒いって認識なのでは?

たぶんね。




でもね、

政治って凄く大事なんだ。

日本は法治国家なんだよね。

法律で成り立っているよね。




わたし自身、

政治なんて全く興味なかったから

街頭演説なんてされていたら

うるさいなー。邪魔だよ。

くらいにしか思ってなかった。




昨年あたりから

バス待ちで並んでる時に聞こえてくる演説での

耳を疑う内容に憤慨して。




そんな条例はおかしいだろ。

っていう内容ばかりなの。




そこからの今。




口が悪くて批判精神バリバリの内海聡さんが

まさかの都知事選に出馬。


内容を聞くほどに

日本がもう消滅するのが現実になるんだ、、、と怖くなってきてね。



だって、来年2025年には日本消滅とか言うんだもん。

え?来年ですけど?そうなの?

と、耳を疑う内容も

街頭演説を聞いてみると、

そういうことなのかと知ることができた。




そこからです。

みんなが政治に関心を持ち

声をあげないと日本は本当になくなるという危機感から、内海さんを応援するようになった。




内海さんしか本当のことを言ってない。




テレビに出る候補者は

バックにスポンサーがおり

たくさんの資金がある。

どんなスポンサーがついてるのか?




反ワクの割にテレビに出る田母神さん。

あの人は統一教会と関わりがあるとか

ネットにあって。

色々なるほどだからか。と分かってくる。




4人が手を合わせて

満面の笑みを浮かべる写真には違和感しかない。




誰が勝っても影響ないからっていう腹の内な氣がしてならない。




対する内海さんは

スタッフはボランティア。スポンサーはいない。

色々な会社や病院を経営しているけど

国民みんな経営者になったら良いと言ってる。


そういう部分も共感。




わたしの友人の看護師たちは

内海さんには否定的だけど

看護師の中には今の医療に疑問を持ち

内海さんの元で勉強する人も多数いるのになぁ。




まぁとにかく

政治に関して発信するとみんな敬遠するよね。




あとは、政治家に任せておけば安心。

日本を良くしてくれるって思い込んでる人も大半ではないだろうか?




政府の役人はみんな売国奴だなんて

思いもしないのかもしれない。




だからこそ

内海さんが街頭演説する内容を聞いて欲しい。

日本が外国に売られている現実を見て欲しい。




ちなみに、資産を増やして何があっても大丈夫って人もいるけど、

そういう人も、政治に関心を持つ必要があると言わないよね。




海外に移住したとして

日本人が嫌いな人たちに占領されたら

奴隷にされるか殺されるのに。




資産とかお金の話ばかりしてる人ばかり。

ある意味、それも骨抜きと同じに見えてくる。




昨日の内海さんの渋谷の街宣には

聞いていて涙が出たよ。


ものすごく真剣に訴える言葉。





わたしはね

中国の奴隷なんて真っ平ごめんなの。

本氣で嫌なんだよ。




戦争が起きて侵略されたら

女や子どもがどんな扱いを受けるかわかるよね?




戦争なんておきるはずないって?

起きないのがいちばんだけど



色々と調べれば

色々な人が発信してる。




スピリチュアルな人たちは

そんな発信は波動が下がるから見ないようにしようってするだろう。




陰陽があるのに、

陰陽統合と言いながら

政治を見ないってどういうこと?



政治は男性性が強いから?

女性性の活性化も必要だけど

それと同じくらい、政治も知らないといけない。




とはいえ、

わたしも全然わからないことだらけだけどね。

だから、関心を持つこと。




このままでは

農業も漁業も潰される。




お金持ちでも

食べ物なくなったら死ぬでしょ?



遊びまくるのも、やったら良いけど

政治に関心も持って、みんなに発信して頂きたいです。




自分の心と身体を整えるのも大事だけど

政治にも関心を持たないと

暮らす土地すら奪われてしまうよ?




みんなで村づくりしても

その土地を買収されたり侵略されたら?

生きていけなくなるよ?




ドバイに移住したら安心?

人種差別が始まり、迫害に遭う可能性もあるよ?




わたしは日本を出ないで

日本を諦めない。



潰されないために声をあげる。




内海さんとTOLAND VLOGさんの対談。

今日アップされた中で

日本はすぐには変わらないだろうことも言ってるけど、そんな中でどうやって生き抜くか。



わかりやすくて、非常に面白かった。





内海さん、毎日街宣してるから

インスタライブやTwitterなどから視聴してみてください。




応援していた吉野先生が

【絶対に諦めない】

と言っていたけど、

わたしも絶対に諦めない。




愛してやまない人生を❤️





🌹あやねぇのオンラインショップ❤︎SNS🌹