幸せや喜びが起きると同時に

イラつくことも起きる。



すべては、同時に存在してる。



イラつくことがあっても

より自由になる布石だったりするのも感じる。



夫と喧嘩したことで

夫が作る夕飯は食べなくなったぶん



土日はわたしは自分が食べたい物を

食べたい時間に食べられるようになり

夫に合わせるストレスから一つ解放された。



次に起きたのは

洗濯機の買い替え。



前から買い替えたいことを話していて。

今年の6月のボーナスで買い替える話になっていたのに、

夫はお酒を飲んでいたため

ほぼ覚えておらず🥹

洗濯機の金額は10万くらいっていうのは

覚えてた。




そうしたら、

潔癖症の夫ゆえに

トイレマットを洗濯機で洗っていたことに気付いたら、

なんか嫌だと言われ

それなら洗濯機が2台必要だね。そうだね。

となって。



まぁ、洗濯機って1台しか設置できない設計だよね。

なので、ボーナスで買い替えたら

もうマットを洗わないようにすれば良いでしょ?

という流れに。




この出来事がなければ

夫は洗濯機を買い替えるのは

今は無理と言いかねなかっただろう。



洗濯機は

洗濯槽を洗浄しても

もう裏側のカビが落ちないみたいで

タオルがだんだんと黒ずむから

買い替えたかったの。



で、

メーカーは日立か東芝というこだわりがあるわたし。

容量を7キロから10キロに変えたい。

槽洗浄機能と、お湯取り機能があれば良い。




夫はできるだけ安く買おうとする。




わたしはスペックが良い物が好き。

もう、安いもので選ぶのが耐えられなくなってきて。




だから、わたしが稼いだお金で買えばいいよね。

でも、なんか自分で買いたくない。

→なぜ?と掘り下げ。



夫は物の扱いが雑、乱暴で

例えば、わたしの買ったお皿をすぐ割っちゃうし

レンジ不可のわたしのお気に入りの器も

レンチンしてしまうし




電子レンジもラップしないでチンして

飛び散って汚れたり、臭いが取れなくなったり。



そういう扱い方をされるから

自分では買いたくない。

良いものを買うなら

わたし1人で使いたい。があった!




夫がお金を出したものなら

汚れてきても許容できるけど




自分で出した高い品物の場合は

汚されたくない。



人間って

こういう細かなこだわりとか意外とあるね。




昨日、電気屋で洗濯機を見てみた。

やっぱり日立が良いわ!

わたしはデザインもこだわりがある。




最新機種だと

スペックも多いけど

大きさもかなりデカくて、

わたしは最低限のスペックでいいや!

となった。




家電は白か薄いシャンパンゴールド系が好き❤️

自分の好きで家を埋め尽くしたい。



一つ一つ、解放していく。




愛してやまない人生を❤️




🌹色香と艶を纏う官能的なアクセサリー🌹



🌹あやねぇのオンラインショップ❤︎SNS🌹