発信を読んでいて

それはどうなんだろう。。。

と感じたことを書くことにする。




わたしは、

さやちゃんの行動は

凄いな!と尊敬してる部分が色々ある。




今までの発信で

そうだよなぁと共感することも多々ある。



だけども

最近の発信の連れ子たちへの扱いには

共感できなかった。



子どもたちに対して

笑わない、褒めない、怒らない(注意はする)

と書いてあり。



なーんだ。旦那さんも子どもも言うこと聞くんじゃん。

とも書いてあった。




一時的にならまだしも

それをずっと続けたら

子どもの立場から見たら辛いだろうなと。




子どもたちは機嫌を伺ってるだけだと思う。

生存のために。



親に笑ってもらえない

褒めてもらえない

でも、注意だけはされる。



言うことを聞くってことは

旦那さんのことも

子どもたちのことも

支配、コントロールしてるんだなって分かる。



そういう部分も含めて尊敬できる?

それも尊敬する!って思うなら

コントロール入ってると思うんだ。



客観的に冷静に

相手の良い面も、悪い面も

あますことなく見ないといけない。



自分の子に

同じこと出来る?



わたしの場合は

夫に依存執着しすぎて

子どもをしっかり見てあげてなかったために

娘の精神状態が不安定になってきていた。



旦那さんとだけラブラブでいたい。

子どもは傷付く権利がある。



それらのさやちゃんの発信を鵜呑みにして

同じよう真似してた。



確かに人は

色々な感情を体験したくて

人間として生まれてきてるけど




だからと言って

それは自然にそういう体験をするのであり

敢えて傷つける必要はないし

それはやってはいけないと思う。




今の子は

簡単に命を断つ。




それを聞いて

わたしはハッと目を覚ましたよ。



わたしは麻菜さんに

すごく厳しく言われて目が覚めた。



マインドコントロール状態だったことすら

自分では気付けず、




あなた、ただのカモでしかないよ。

って言われても

わたしはカモじゃない。ファンだから。

そうやって抵抗していた。



でも、相手の良い面も悪い面も

冷静に客観的に観察していたら

目が覚めてきた。

あぁ、そうだなって。




うちの娘は繊細で

腕にわざと傷を付けるようになって

猫に引っ掻かれた傷だと言っていた。



ママはパパのことばっかり。

わたしなんて、いなくたっていいんでしょ。



そういうようになって。

そんなことはないよと言っても

なかなか信じない。




これで命を絶ったら

子どもには傷付く権利があるんだから。

では済まされない。



今は夫への依存執着を手放し中。




夫に構うな。娘に愛を注いであげて!

と、麻菜さんからの言葉。



わたしはその日から

娘に愛を注ぐことを始めた。




娘に意識を向けて

娘の話を真摯に聞いて。




以前からスキンシップはしてるけど

それも想いを込めてする。



そうしたら

怒鳴り合いの喧嘩が激減して

娘の精神が落ち着いてきてる。



こういうことなんだ。



よく不登校とかあるけど

今の子は魂が進化しているから

馴染めなくて不登校になる説とは別に




親がパートナーのことばかりとか

自分の欲を満たすことばかりに夢中で

子どもを見てあげてないパターンもあるのかも。



欲が悪い訳ではないよ。

欲は生存本能で自然に備わってるものだから。

欲があるのなんて当たり前。



何事もバランスなのでは?と思う。 




今回の発信には

わたしは尊敬はできないし、

尊敬できる部分、できない部分

あってもいい。




ファンだったら全肯定とか

それは盲目、盲信すぎて見えてないから要注意。




支配しようとするパートナーシップも

上手くいかないのではないかと思ってる。




旦那は正気




という発信を、さやちゃんも周りもしていたけど

旦那が正気なら

なぜ受け入れて、旦那の言う言葉を実践しないのだろう。

と、最近、周りを見ていても思う。



みんな、都合悪い部分はスルー。




良い面も、悪い面も、しっかり見るのが大事。




愛してやまない人生を❤️




🌹色香と艶を纏う官能的なアクセサリー🌹




🌹あやねぇのオンラインショップ❤︎SNS🌹