新年は、

開運関連の情報も多いよね。




わたしは元々、

占いや占術から自分を知るのが大好きだから

思わず見てしまう!




そして、本が欲しくなったのだけど、

スピリチュアル依存をやめるように

今、指導を受けているのを思い出した!




占いは楽しいけれど

わたしはもう、自分のことはよく分かっている。

たまに忘れてるから、調べ直したりする。




そう。

自分の特性はもう分かっているから

今は在り方

とにかく、在り方を整えることと、設定を見つけて書き換えていく方が重要!




自分の思い込みを見つけて外し

新しい設定に書き換える。




自分にしっくりくる言葉を見つけるのが

また難しかったりする。




なので、現実を見ながら

日々、調整。

もう、外を見ている時間なんかないね。




今日は

夫に特別にお金を貰い

キハチのデザートセットを頂きました。




飲み物とセットで2000円するから

滅多に来ない。



実は本日、

夫は中学の同窓会。




以前の同窓会には

夫の元カノも来ていたの。




今回は来ないらしいけど

来るかもしれないじゃない?




わたしはとても嫌な気分。




再会したからといって

何かある訳ではなくとも

わたしはまだ、余裕で流せないのだ。




そんな気分だから

わたしは高級デザートが食べたい!

と言ってお金を出して貰った。




キハチのデザートって人氣みたいで

季節の栗のデザートは一部は売り切れ。


唯一、栗のショートケーキがあり、頂く。

確か前もそんな感じだった!




同窓会を開催するのは

いつも夫の友人の男性なんだけど

同窓会なんか企画すんな!

なんで元カノまで呼ぶんだよ。

と腹立たしくなる。




彼はまだ独身なのもあり

出会いに繋がることも期待している部分もあるのかな。




そんな感じで

わたしはすっかり夫の友人を嫌いになっている。

もう同窓会を開催しなくなりますように。




さて。

お値段が高いお店に来るお客様は

どんな雰囲気なんだろう?と

わたしは観察するのですが




やはり品がある感じ。




ラフな格好の男性でも

質が良さそうな服だったり

子どもが品の良さそうな服装だったりしている。




話し方も雑さがなかったり。


やっぱり在り方。




わたしも

当たり前に高級デザートにお金を払えるわたしになります✨




今日は七草粥セットを売り切れ前に

先に買ったのだけど

七草粥って、朝食べるものなんだね!

今までずっと、夕飯にしてました。




しめ飾りも午前中に外すのも知らず

夕方に外しました。

今はネットでお作法が書いてあるから

とてもありがたい🙏✨




今年は更に

日常を丁寧に過ごします。




愛してやまない人生を❤️





🌹新作アクセサリー販売開始🌹

🌹色香と艶を纏う官能的なアクセサリー🌹





🌹あやねぇのオンラインショップ❤︎SNS🌹

https://lit.link/euphoriadiri