知人がダルさや眠さについて投稿していて

知人の某科学者さんが

塩不足では?

とコメントしていたの。




それでわたくし、ハッってしたわ❣️




わたしも頻繁にダルい、眠いがある。

アレルギーの影響もあるとは思うけれど

そうか!塩か!!




塩と言っても食塩ではないです。

食塩はカラダによろしくないため

摂取しない方が良いのだそうです。




積極的に摂取する必要があるのは天日塩




認知症は塩不足とも言われる。

わたくし、最近ど忘れが多い。




先月の某血液鑑賞会で

塩がまったく足りてない。

とも言われてますので、

ど忘れも塩不足の影響かも。




以前、カラダを見ただけで

過多になってる食べ物、食べると良い食べ物が分かる先生がいて、

塩を摂り過ぎと言われたの。




それで天日塩も食べなくなっちゃったんだけど

今度は足りなくなってるなんて😭




何事もバランスが大切。




今日はダルい、眠いが強い日だったけれど

そのコメント見て、早速、天日塩を細めに摂取。




明日はカラダが快適だと良いなぁ。




愛してやまない人生を❤️





🌹色香と艶を纏う女神ジュエリー🌹

\新作アクセサリー販売開始/




🌹あやねぇのオンラインショップ❤︎SNS🌹