昨日、バスに乗って発車待ちの時。

街頭演説で聞こえてきた言葉。




女子トイレがなくなる。




え?どういうこと?

と聞いていたら、

LGBTの法案があるようなんだけど

その法案が通ってしまったこと。

与野党で多数の反対が出てるにも関わらず

自民党の梶浦さん(名前が定かじゃない)が

無理矢理通したのだとか。




で、

自称、心は女性ですと名乗れば

女性トイレにも入れてしまうし

更衣室や浴場にも入れるのだとか。




有り得なくない?!

氣持ち悪いわ。

(LGBT自体に偏見はないよ)


偽って入ろうとする男性がいるのが氣持ち悪い。




欧米ではその法案が通ってから

性犯罪が増えたのだそう。




それで、署名運動していたのです。




バス乗っちゃったから署名しなかったけど

これは翌日にでも署名しに行こうかなと思うくらい、通したらダメだろうって内容だ。




Facebookでもちょうどお知り合いがシェアしてて。




6/11が何の期限だか聞き取れなかったけど

とにかく、これはシェアしないと!!

と思ったの。




大人だって性犯罪に巻き込まれる可能性あるのに

子どもなんかもっと危険じゃないか。




それでFacebookでシェアさせて貰ったら

お友達のKさんのコメントで良い情報を知りました。



タイの学校では男性用、女性用、レディボーイ用の3つトイレがあるそうよ。

誰でもトイレとは別に、

性自認が違うと感じてる18歳以上の人が自己責任で入るトイレを逆に増やせば良いのでは?


って思うけど。

女子トイレ無くすって、

逆にジェンダーフリーの押し付けみたいよね🤔




とのこと。

タイにはレディボーイ用があると知り

画期的だなと。




誰でもトイレとは別に、

性自認が違うと感じてる18歳以上の人が自己責任で入るトイレを逆に増やせば良いのでは?



これ、良いなと思ったよ。
色々なアイデアで
国民が安心して暮らせる仕組みを作ったら良い。



もし街頭で
女性トイレが無くなるって演説してる団体に出会ったら、ぜひ署名してください!!




そうそう。
昨日スーパーのサッカー台で袋に商品を入れていた時、
目の前の女性がパックの肉をビニル袋に入れ替えていたんだけど、
そのパックをカゴの外側にポイっと放ってカゴだけ片付けて歩いて行ったの。



え?ゴミ箱あるけど?
えーーー???
意味不明なんだけど。



そのパック触って肉の脂がついたら嫌だったから
そのままにしちゃったけど、
世の中、意味不明な行動する人は
少なからずいて、カオスだなぁと。



LGBTに配慮するにも
自称女性であれば女子トイレ入れるとか
おかしな考え方だしさ。



白砂糖は思考も狂わせるとは聞くけど
白砂糖の食品が蔓延して
思考がおかしな人が多いのかもしれない。
わたしも砂糖中毒だったから
思考狂ってるかもしれない😆痛いわ。。。



愛してやまない人生を❤️