こんばんは。

3年半前に乳がんと診断されてから

食事や飲み物など気をつけています。

再発はしてしまったけれど

気をつけていたからこそ

逆に2年半も再発がなかったのかなとも思っています。

私の乳がんのタイプトリプルネガティブは悪性度も高く進行スピードも速いタイプで病理検査の結果では

ki67は80%とすごく高値でした。

私的にはもちろん治療も重要でしたが

口から入れるものも同じくらい大切だと考えていて人から教えて頂いたりして今でもずっと変わらずに毎日欠かさず食べているものがあります。

まずトマト🍅 

ブロッコリー🥦

きのこ全般🍄

はちみつ🍯

にんにく🧄

ゴーヤ

山菜(北国なので時期になると採りに行ってました)

ウドや蕗のとうなどニコニコ


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

このタモギタケ エキスは癌になってから1日置きにのんでます。タモギタケはきのこの中でも抗菌作用が高いのですが毎日きのこ炒めを作って食べるのが大変になったので知り合いに教えてもらいのんでいます。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

これは前からビーツと言う野菜が良いのは知っていましたがどう摂取していいかわからずにいました。

ブログを初めて教えて頂いて今飲んでいます。


後はお酢も毎日取り入れています。

出来る限りの事はしたいと言う気持ちで取り組んでいました。

今病気と戦っている人の参考になればいいです。

まだまだあるのでまた伝えたいとおもいますニコニコ

読んで頂きありがとうございます。