こんにちは😃

気管支鏡検査を一泊2日でし

結果は一週間後と言う事でした。

検査自体は眠るお薬いれながらやりましたが極度の緊張の為か全く聞かず意識がバッチリある中での施行ガーン

検査の最中細長いカメラを肺の奥に突っ込みながら探られ...

その際に先生が

サルっぽいなぁ

呟いたのですあんぐり

疑われているサルコイドーシスの特徴は肺門リンパや縦隔リンパ節の肥大、肺に肉芽ができる難病ですが経過観察で良くなる病気なので私の中では


やったー!

サルコイドーシスかぁニコニコ

しかも検査の後に先生が


CTで見るより生で見たほうが悪性の可能性低くなったよ飛び出すハート

との事!

結果前日は弟家族と実家の車庫で焼肉して楽しく過ごして目がハート


そんな矢先に職場の知り合いの中央受付けにいる人から電話がかかってきて

色々話している中でその方が


「ねぇ、先週受けた腫瘍マーカーの結果なんだけど、数値高かったけど大丈夫?

他のはまだでてなかったみたいだけど」

私はえ!

なんで私の検査結果知ってるの?

勝手に見てるの?

しかも腫瘍マーカー高かったって...

と天国けら地獄に突き落とされた気持ちになりそのまま電話切りました。

その日から眠れず食べられず


そんな中来た検査結果..

彼女の言うように縦隔リンパ節からは悪性のものでした。

消化器内科の先生は乳がんの再発だと思うからすぐ乳腺外科に行ってと言われ


頭の中真っ白なまま

治療しないと一年しか生きられない

トリプルネガティブたまから勢いついたらあっというま、緩和ケアの話、抗がん剤の話を聞かされ


そのまま仕事に戻りました。

原発の告知より遥かにショック。

なんでって遠隔転移したらもうなおらないのわかっていたし

最初に強い抗がん剤バンバン打って叩いて叩いて再発しないようにしたから

再発したら使える薬がほぼ残されてないのわかっていたから。


その日、家族や両親に伝えみんな号泣。

私はまだ夢の中にいるような..

受け入れられなくて

とりあえず北大の主治医のとこでPET検査をしなきゃいけないとの事で予約しました。