三男が、学校で友達に後から押されて机の角に左目をぶつけて来たガーン

眼科受診したら、網膜剥離という事で大きい病院🏥を紹介され、その日に受診ショボーン

午後からの診察で、色々な検査を受けたましたキョロキョロ

視力が0.03(左)眼鏡ありで‥右眼は問題なしびっくりマーク

数ヶ月前は眼鏡ありで0.8くらいは視力あったのに‥泣一気に視力低下↓

左目は、もう眼鏡で矯正が出来ない状態で、眼鏡してても視力は0.03のまま悲しい悲しい視野欠損もあったりと‥絶望

全然片目が見えてない〜びっくりマーク

他の検査で、目の中の血管も未発達と言う事もわかり、先天的な病気があるかもしれないし、遺伝的な病気の可能性もあるからと、私達も検査を受けましたびっくりマーク明後日、検査結果が出て手術日程が決まるとの事‥びっくりマーク

網膜剥離も、机にぶつけた事との因果関係は不明で、それ以前から、だいぶ前から網膜剥離をしていたようで‥時間が立ち過ぎているので最悪失明もあるとの事‥不安不安

先が見えないし、失明と言う言葉が重い‥

中2の次男は、話が分かる歳なので、三男の眼の事を話しましたびっくりマーク泣いてました泣俺の事は大丈夫だから三男を優先してあげて、と言われましたびっくりマーク

次男の優しさに、ウルウルする母です泣き笑い