世の中は
お盆休みがあるんだろうけど、
保育業界は
お盆休みなんて存在しません泣き笑いガーン
(幼稚園は別かな!)









もちろん職員の夏休み・盆休は
付与される所もあるけど、
今の職場では盆休は存在しない煽り雷










夏休み2日だけです…昇天昇天










なので、昨日一昨日は
ツインズもこども園に登園してもらって
今日はわたしが休みだったので
一緒にお休みさせたにっこり気づき








朝8時から
アレルギーの薬をもらいに
いつもの小児科に行き、
帰りにイオンでおやつを買って帰宅さくらんぼ







最近、新しいこども園にも慣れたのか
風邪も引かず熱も出さずに
ツインズ頑張ってますふたご座ひまわり









毎月、発熱して
体調崩して休んで
わたしも欠勤続きで病んで…笑。








やっとここまで来たなって感じおねがいキラキラ













ツインズ兄、

最近恐竜にハマっていて

いつも片手に

ブラキオサウルス持ってる🦕笑!

(買い物するから車内に置いてきた)









ハマるとしばらく

夢中になるのは

ツインズ兄の特徴だね~🦕💜









わたしもだいぶ恐竜に詳しくなり、

わからない事は職場の年長児に

恐竜博士🦖がいるので

聞いて教えてもらってますおいで笑い泣きびっくりマーク










ツインズ妹は

最近グミにハマっていて、

今日もプリキュアのグミ買ってたよだれガーベラ








わが家、

まだチョコと飴を解禁してないので

グミにハマるしかないのかも爆笑電球









日中の暑さにやられて

(職場は仮設園の為エアコンなし無気力)

すんごい疲れてるので、

午後からダラダラします~看板持ち笑い










明日の花火大会、

雨予報だけど出来るかな~口笛花火















あとブロ友のお子ちゃま達は

なにか習い事させてますか~指差しはてなマーク









うちもそろそろ何か一つくらい

習い事させてあげたいなぁと

思ってるんだけど、

何がいいのか悩み中…笑ううさぎうずまき












認可外保育園で

毎週楽しく取り組んでた英語か

体幹強くなる体操

免疫力アップする水泳…目星








ツインズ妹は

ピアノも好きそうだけど、

習い事2箇所送迎はしんどいから

ツインズ兄もピアノってなると

絶対、体操か水泳の方が好きそうだし泣き笑い気づき











なにか習い事について

アドバイスあったら教えて下さい~ニコニコスター