起業を目指して活動している人にとっては必須の“セールス”

この動画をみて衝撃を受けました!

 

【最強セールスの極意】営業マン必見!明日から使える 売れる秘訣を完全解説【鴨頭嘉人×叶理恵】

 

 

 

鴨頭さんの動画って初めて見たんですが

 

面白すぎーー笑い泣き

 

これは、セールス興味のない人にも楽しい動画だと思います。

 

 

衝撃なのはセールスって普通、売り込みだと思いますよね?

 

その前提が違う!

お客さんの話を聞く事が一番のセールスなんです。

 

気になる方はぜひ~

 

 

ここからは、私のアウトプットをさせてください。

 

鴨頭さんの『聞く力』がすごい!

すごい話が上手い方なんですが、それ以上に相手に話してもらう力がすごいなぁ~と思いました。

 

それって相手をちゃんと見てるって事。

自分が自分が~では、絶対出来ない事ですよね。

 

ただ、うんうん聞くだけじゃなくて

相手が話しやすい様に声をかける、相手に興味を持つ。

その人が必要な事は何だろうとまずは知る事が必要。

 

やっぱり行動あるのみ

鴨さんの言葉にグサグサ刺されました。

私の行動量じゃ、まだまだ足りないーーアセアセ

 

起業始めの頃に、月300人以上にセールスして全然売れなかった!

という話があって

 

何で売れないんだ?という視点で考えて

ダメなサンプルを集めてたって言ってたんです!

 

なるほどー。行動してみないとそのサンプルも集まらないですもんね!

それだけの行動が出来る人だから成功しているんだなー。

 

行動って大事だーー。