さてさて、勢いにまかせて更新しましょうか。

小悪魔(娘)さんたちの近況です。

 

デカたまさん。

なんと高校2年生になったんですよ~

通学に時間のかかる高校を選んだために、通うだけでも大変な毎日ですが

行きたいと思う学校にしたからね。

それを励みに頑張っていられるようです。

 

食に関わるものに興味を持ったことは

私が一緒に作ったり、学童で関わったりした調理への興味。

それが彼女影響を与えていて今がある。

この先どんな仕事をしたいと思っているのかは分かりませんが、

今できることを頑張っています。

 

正直言うとね・・・

 

駅までの時々の送迎も大変。

私立だからね、それも色々あるけど

学校の話を楽しそうにしているデカたまを見るのは幸せです。

 

今日は頭痛がすると言って早々に寝ましたが、

宿題をこなすため、朝4時に起きてやっていくらしいです。

 

がんばれ。

 

 

 

チビたまさん。

反抗期真っ只中の6年生。

 

あの小さかったチビたまさんが6年生ですよ、6年生!!

学校も学童も最高学年になって

やった、万万歳!かと思いきやwww

特に学童では色々とあるようです。

 

けれど母としては、子どもの話は否定はせずとも

100%信じて聞いておりません(☜ごめん!!)

双方に言い分はあるだろうし。どうしたって自分をよく見せちゃうよね。

あんなこと、こんなこと今日もあったんだって。

色んなことを考えて成長してください。うん。

 

まだまだ6年生ははじまったばかり。

これからもイロイロあると思うけど、

色んなヒトの話を聞いて。色々な経験をしてね。

 

一年後が楽しみです。