今日は家庭訪問でした。


1年生のチビたま。

6年生のデカたま。


それぞれの先生が訪問されました。


まずはデカたま。


「6年生ですが、精神的に幼い感じがします」


はい。まったくおっしゃるとうりです。


親もそう思っていますが、幼いことが悪いことではないと思うし

スレてない分純粋な部分もあると・・・思いたいし(笑)


勉強も得意じゃない、自分の意見もハッキリ言えない。

のんびり屋はいいけどのんびりしすぎかなぁ

もっとこうだったらいいなと思うところはありますが

それはあくまで親の希望であり、彼女が望むところではないんでしょうね。


なのでまぁこちらも焦らずに見守ろうかというところです。


続いてチビたま。


「なんでもハッキリ言えて大人っぽい。学童へ行くことも自分なりに納得しており

甘えた感じがしない」


あれ???


お姉ちゃんと反対(笑)


勉強への意欲もある。とにかく目立つ。話をすると大人のような会話をする。


などなど、デカたまと正反対なことを言われました。


そんなチビたまも デカたまも

学校も学童も楽しいんだそうです。


まぁそれならいいかぁと思った家庭訪問でした。


先生方、一年間よろしくお願いします。