先日学童にて某男の子がデカたまの首を的に自転車の輪っかになっている鍵で

(ワイヤーで鍵の部分が鉄のやつね)


輪投げをしたらしい・・・


案の定というか、当然というか

鉄の部分がおでこにあたり血などは出なかったものの

未だに(事件は木曜日だから今日は二日目かな)痛くて冷やしている状態。


それを報告された夜。

流石に怪我はひどくないものの一歩間違えば大変な怪我になっていても

おかしくはない出来事で


その子の母へメールで連絡をしました。


その子に「今日何かした?」と聞いたら


『学童で、デカたまの首を的に自転車の鍵で輪投げをした。

それはイイコトでもワルイコトでもない』


と答えたそうです。


やったカレがワルイコトだと思っていないのも問題。

デカたまに謝罪のヒトコトも無いのも問題。

やられっぱなしで逃げないデカたまも問題。


基本子供同士のことには口を挟むつもりはないんですが

もしその子が他の子にも同じようなことをしたらと思うとゾッとするし

ましてや今年は学童において最高学年となり

諌める上級生もいません。


さてどうしたものでしょうか?


この件に関してオレサマ少々お怒りでして

次が無いように対策するようワタシに指示が出ております。


カレだけでく、6年生全員で色々話し合う必要がありそうですねぇ・・・


波乱の一年の予感がする

かおにゃでした。