先週チビたまがインフルエンザになりました。


そう、ちょうど祝日の日。

めずらしく私が一日お休みを取っていた日のことでした。


高熱・・・・インフル?????

てな感じで休日診療で診てもらえば悪い予感は当たるもので(^_^;)

めでたく感染決定☆


投薬しても熱は上がったり~下がったり~で

ついでに鼻水がひどくて鼻をチーンするたびに鼻血を出すもんだから

本当に看病が大変でした。


病気になった我が子。

もちろん看病しなきゃいけないのは当然なんだけど

まず「仕事」の二文字が頭をよぎる。


あー技術報告会のリハーサルが入ってるんだった・・・とか。

資料の仕上げが終わってないなぁ・・・とか。

特急の設計の仕事が入ってる・・・とか。


ホントいろいろと

ぐるぐるぐるぐる・・・・・


目の前には高熱で苦しんでるチビたまがいるのにね。

子どものことだけ考えてやれない母でゴメンって思うんだけど

仕事してる以上仕方ないよね。


もうすぐチビたまも小学校にあがるし

仕事のウエイトを増やして行こうかとか

上司から任せたい仕事があるとか聞くと

気持ちは仕事へ傾くんですが


そうなると必ず子どもが病気になったりするんですよね。


お母さんダメだよ~

ちゃんと家庭のことを家族のこと忘れちゃダメだよ~って

呼び戻すんですかね?


仕事しているジブンも好きだから

もっと頑張りたいんですけど、ギアを上げるのはもう少しまった方がよさそうかな?


と思った先週の出来事でした。


チビたまも先週は保育園の行事が多かっただけにかわいそうでしたね。

保育園生活もあと一ヶ月とちょっと。

この先は病気はなしで、残り少ない保育園生活を楽しんでほしいと思いま~す♪