こんにちは。お久しぶりです。

みなさまお元気ですか?

私はモチロン元気☆元気☆☆で~す♪


そうそう先日ケガした指も奇跡的にくっつきまして・・・

若干短くなって傷跡もまだありますが

病院通いもなくなったし、水仕事もできるようになったり

普通の生活に戻っています。


この怪我の効果で

オレサマが洗い物が大変って気づいたようで

仕事から帰ってくると自分が持っていったお弁当のお弁当箱を

自分で洗ってくれるようになりました。

なんだか嬉しい効果となりました。


さて

今日のタイトルは「まけずぎらい」です。


そう。私負けず嫌いなんです。


なんかこうブログに書くと変ですね(笑)


負けず嫌いというか・・・「できません」ってすぐに言えないヒトというか・・・


この年齢になっても自分が経験したことの無いことに出会うことってありますよね。

シュチュエーションは

仕事だったり、家庭のことだったり、子育てに関することだったり

さまざまですけど。


そんな場面に遭遇したときに

「私それはできないからムリ」

って言えない性分なんですよね。


そう言えればラクなのかなぁ?って思うこともあるんですが

言えない(苦笑)

できる保証もないのに、やったこともないのに

「なんとかするよ」「大丈夫だよ」って言っちゃうの。


ホントは内心ドキドキだし

心配性だから一旦「やるよ」って言ったからには

ずっとそのことばっかり頭から離れないし

まぁ家族はたまったもんじゃないよね。

オレサマはその性分をよ~~~~~~~く知ってるから

「またやっちゃったのね」といつも呆れ顔です。



そのせいで周りに迷惑や心配かけちゃうこともあるしね。

でもさぁ

子供が新しいことにチャレンジするときに

「やればできるよ」とか

言うには自分だって「やればできる」って証明しなきゃダメだと思っちゃうんだよね。


デカたまがチビたまが

色々なことをするたびにアドバイスをするためには

言うだけのことを自分もやらなきゃいけないと思ってしまう。


あ~~~~~~~~~面倒くさいなワタシ。

とは自分でも思っているんですが、まぁ「まけずぎらい」ということで

昨日引き受けてしまった件も頑張りたいと思います。


(まぁただのやりたがり?なだけかもしれませんか(^^;)

来月に迫った卒園式も

謝辞を引き受けました。

これも考えなくちゃね。


まだまだ未知なることにで会う機会があると思います。

その度に大変なことも多いかもしれませんけど

楽しみながらチャレンジをしていきたいと思います。


2013年も頑張って走っていこう!!!!

な かおにゃでした☆