あけましておめでとうごじゃいま~す。

New\(*^▽^*)/Year



今週から仕事も始まり通常営業に体がなんとか慣れてきました。



といった書き出しですが

まぁなんというかタイトルどうり今年もやっちまいましたワタシ。



昨年年甲斐もなく転んだぁなんて報告をしたのが記憶に新しいと思いますが

(まぁ、あの時顔に出来た傷は見事に痣になっておりますが・・・(^_^;))


今年は指を切りましたwwwwwww


と明るく報告する内容でもないのですが(;´Д`A



今朝いつものように朝の5時頃起床しまして

いつものように起きてすぐ朝食とお弁当の準備に取り掛かり調理を始め

白菜をトン・トントーンと切ったところ

なぜか、な~ぜかそこにあった左手の親指の先端までトーンと切ってしまい


あ!!

と思った時は先端から5mm程度が皮一枚で繋がってる状態になってました。



!!!!!!!!!

(声にならない叫び)


目の前にいたオレサマが変な音がしたと来た時には出血してまして

救急道具(ケガが多い我が家の必需品)を抱えて駆けつけてくれ

止血、消毒などなどをしてくれました。



いや~こういう時は(笑)頼りになるわぁうちのオレサマ。


救急行くか悩みましたが、止血ができたし、子供を送り出さなきゃいけないしで

たまたまお休みだったオレサマが朝の支度を全部やってくれ

なんとかなりました。



で、一応病院にも行きました。



麻酔し~の、一部爪はがし~の、といった処置をされて

まぁ先端はおそらくひっつかないと思いますが、今はまるで人形の指をテープで留めるかのように

先端だけテープで留めて

包帯グルグル~になってます。


しばらく左手は濡らさず安静にとのこと。



昼から仕事にも行きましたが

まぁ不自由ですねぇ


買い物を手伝ってもらったり

お風呂を手伝ってもらったり

洗い物をしてもらったり



オレサマや子供たちが協力してくれて今日一日を無事終えることができました。


みんな、ありがとう。

こんなドジっ子母ちゃんでごめんよwwwwwww



来週は学童スキーですねぇ

今年はチビたまとスキー教室でも入ろうかと思ってたんですが

この指じゃぁダメかなぁ

無理したらオレサマに怒られそうだしなぁ

・・・・・



新年早々ツイていませんが

たまには家族に色々やってもらうのもいいものですね。

(オレサマがこれを見たら起こるだろうけど(๑≧౪≦))



デカたまも言わなきゃ気がつかないノンビリ屋ですが

さすが5年生できることも多くなり

助かりました。

しばらくお願いね☆



最後に

え~皆様・・・

包丁は超危ないので気をつけましょう!!!!!!

(↑オマエガキヲツケロ)



そしてそして

新年の挨拶が大変遅くなりましたが

今年もこんなワタシですが、よろしくお願いしますm( __ __ )m



☆かおにゃ☆