盆休みは6日目へ突入。


世間的には盆休みも終了といったところですが、ワタシの勤め先は大抵一週間はお休みなねでまだまだ休みは続きます。


今日から診療を開始している病院も多いですね。


で、伸ばし伸ばしになっていた子ども達の歯科検診に行ってきました。


3ヶ月毎の検診ですがこの時期忙しくってワタシの中の優先順位的にはかなり後回し(^^;


チビは人工的に造っていた部分が欠けていたので検診というよりは治療から。


デカたまは検診で予約をしていました。


結果はチビたまは治療対象が6本。デカたまは歯肉炎ですって…(-_-;)


歯磨き手抜きしてるし、虫歯になりそうな食べ物大好きだもんな~


そうだろうな~


先生には
『お子さんは虫歯リスクが高いので間をおかずになるべく!!検診にいらしてください』とやんわり?注意されちゃった。


子ども達~すまんの~


お母さんがんばるよ~


だから歯磨き頑張っておくれ~


『歯磨きした?』と聞いたら『あ、忘れた』『忘れてた』とか言わないでください。


夜は近くの焼き鳥屋さんでタラフク食べて家族みんなゴキゲンな1日でした。


休みもあと3日。
そろそろ誕生会の準備をしなくちゃな~
誕生会は19日の日曜日にやる予定。


そして17日はデカたまの誕生日。11歳になります。
自転車がプレゼントに欲しいとのことなので見に行かなくちゃねニコニコ