うちのチビたまは何でも知りたがる。


毎日答えるのに難しい質問をされて焦ります。


今日の質問その①
気まずいってなに?


私の答え
「え~ちょっとっていう感じ?空気?」


その②
気難しいって意味はなに?


私の答え
「チビたまあなたみたいな感じ」


その③
なんでテレビに出てる男の子は前髪が長くて目にかかってても気にならないの?


私の答え
「カッコイイからいいの!」


チビたま
「そっか~向井(理)くんカッコイイもんねラブラブ


どうやら①②は納得がいかず、③は納得がいったようです。


言葉の意味を知りたがるチビたまに答えられるように私が勉強しなきゃな~と思う今日この頃です(笑)