私はいつも急いでいる。


歩くのも、食べるのも。運転するのも・・・(あっこれは危険!!)


だって毎日私の生活は分刻みなんだもん。


ご飯はゆっくりなんて食べてらんない。

隙間時間にパパッとね(これが太る原因か(;´▽`A``)


着替えも家事の合間に・・・時には着替えの途中に子供に呼ばれ

あられもない?姿で家をウロウロ(女性としてはNGだぁ)


長女を送りだし、次女を保育園へ送ったら会社まで一直線!!


渋滞なんかに引っかかったらもう大変。

駐車場から事務所まで全力疾走((((((ノ゚⊿゚)ノ


仕事も定時間でどこまでできるか?

それが課題。


ギリッギリまで仕事して慌しく事務所を飛び出して・・・

これまた駐車場まで全力疾走(苦笑)


素敵女子はさぁ

ゆっくり歩くんだよねぇ・・・

ご飯もさぁ

ゆっくり食べるんだよねぇ・・・


私の朝の6時は寝坊だけど

彼女達の朝の6時はまだまだ布団と戦う時間なんだとか・・・


それがうらやましいとは思わないけど

いつも急いでる今の生活時間が私の今生きてるスピードなんだなぁって思う。


今は精いっぱい。

やれるだけ子育てに仕事に家事に。

がんばる時期なんだよねぇ。


オレサマは相変わらずでマイペース。

自分がお仕事休みだろうと保育園の送迎を代わったりしてくれる人じゃない。


先日、

その日お休みのオレサマに

「今日残業になりそうだから保育園のお迎えをお願いできると助かる」

と朝言ったら


「朝からそんなことを言われたくない」と一言。

それきり口もきかない。


仕方なく会話もなく仕事へ行き

やはり残業して仕事をきりつけなければいけなくなった為

再びメールでお迎えの依頼をすると。


「行きます」とメールのあと

こんなメールがきた。


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-image0003.jpg

・・・・・


さすがに仕事を片付けられない自分が悔しく

相方に子供のことをお願いできないことが悲しく涙が出そうになった。


残業をしていると上司が次々と

「大丈夫?」と声をかけてくれる。


その日19時に長女のピアノのお迎えだった。

少し遅れる旨講師の先生に連絡したらお宅で一緒に待っていてくださった。


最近では祝日にお休みがとれる状況じゃなくなっている私を心配して

友人が子供をみるよ~と連絡をくれる。


相方のサポートにめぐまれない分

(あいかわらず同居の両親にもお願いはできない状況)

私は周りの人にめぐまれていると思う。


ほんと感謝☆です。


このところ母がバタバタして色々お待たせしている子供たちもゴメンネ。

少しずつやっていくから待っててね。

優先順位をつけてひとつずつね。


最近お手伝いしてくれるデカたまさん

とっても助かってます。

まぁお駄賃(1回10円とかですが)のこともありますが、

家事を少し分担してくれること感謝デス☆

明後日の祝日は半日チビたまとお留守番よろしくね。


しっかりもののチビたまさん。

自分でやれることが多くなってきたね。

色々なことができるようになってお母さんは助かってます。

お風呂のことも随分自分でできるようになったね。

髪の毛を結んだりするのも上手なのにはビックリしています。

お姉ちゃんとのケンカがほどほどになるともっと助かるんだけど・・・ダメ??


そしてオレサマ。

今日は機嫌よく?保育園のお迎えしてくれてありがとう。

時間のある時でいいから少し助けてくれるだけで

カンシャ☆カンゲキなんだけどなぁ・・・・・

明日から新しい現場ですね。

寒くなってきたしケガなく頑張ってきてください。


ということで

オレサマがさ、今日のお迎え行ったこと記事にしろっていうから書いてみました(笑)


しっかりと先日の記録もしておいたからねぇ~(爆)


さぁ明日も頑張りましょ~


あわてんぼうのかおにゃでしたヾ(@^(∞)^@)ノ