今年1月、職質で旦那は娘と私の前で逮捕されました。
逮捕は初めてだったので、何が何だかわからない。

旦那はパトカーで連行。
私は共犯扱いで、警察同行で自分ちの車で
警察署に連れて行かれました。

本当に突然だったのでお互い泣きながら
この会話が最後になりました。

私「ねぇ!?これからどうなっちゃうの!?」

旦那「分かんない...俺はしばらくは帰れないだろうから、娘をよろしくね...」


妻ってだけで警察は私のことも鼻から疑ってた。
あんたも知ってんだろ?夫婦ならねぇ〜って。

取り調べ中、女性警官が娘を寒い冬なのに
床に寝かせろって言われたのには本当に驚いた。

刑事さんのが普通に優しかった。
家宅捜索も近所に目立たないように
気を使ってくれたし、ちゃんと綺麗に戻してってくれたし。

私は潔白で釈放されてすぐ私選弁護人探して
呼んだけど結果としては微妙な人だった。

最初の方だけいい人✨に見えたけども。

まぁ弁当持ちだから実刑覚悟でって感じで
やる気無かったんだろうな。
周りの人からも私選なのに酷いねとか
解任したらって結構言われました(´・ω・`)w

こーゆーのよく分からなすぎてそのまま流れに
乗ってしまった私も今考えれば悪いんだけどね。


次回は、保釈と裁判のこと書きます。