保険のお話。


癌になる数ヶ月前に、母と相談して、

入院保障がしっかりと付いた保険に切り替えました。

たまたまです。切り替えていて良かったです。

でも、癌保険には加入していませんでした。


癌がわかり、お見舞い金、三大疾病の一時金などがもらえました。

細胞診の全身麻酔の手術をしたので、手術の保障もでました。


6年前の話で忘れかけてますが、保険に加入していなかったら、本当に困っただろうなぁT_Tと今は思います。


息子も、2年生から癌保険に加入しています。

これは、使いたくないですが念のため。


私は、残念ながら保険の見直しはもうできません。通院や、先進医療の保障は付けていませんでした。

通院、付けていたら良かったなぁ。


保険の事は詳しくわかりませんが

皆様には保険の見直し、

特に自分が癌になってしまった方は、配偶者の保険、家族、御両親の保険の見直しを考えてもらいたいです。


今、実際に闘病していて、私が皆んなにお伝えできる事かと思って書いてみました。


病気には、なりたくないよね( ̄Д ̄)ノ


副作用のピークは過ぎて日常生活にもどりました(*´꒳`*) 


台風の進路が心配ですね(O_O)

どうか、被害がありませんように。



写真は昨年の紅葉です

{4DFF46F8-071A-4B37-A10F-EEE73B18E07B}


{0F081814-618A-4A5B-AE1C-D0B5204C28CF}


{AB3DE058-3D05-47E9-8F7A-B8BEA8FED72F}

皆様たくさんのいいね!読者登録をありがとうございます。アメンバー申請もぼちぼちお願いします( ^ω^ )励みになりなりますm(__)m

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加する事にしました(*´∀`)♪
ポチッと宜しくお願いします^ - ^
⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様、お仕事、家事、育児ファイトですヾ(๑╹◡╹)ノ"

*アメンバーの申請は、条件を読んで頂いて申請をお願い致します。メッセージなしの申請は承諾できません。プロフィールも性別や年齢しか書いていない方は、条件にみたしませんのでご了承ください。