「病気⑮」

前回は、腫瘍がだいぶ小さくなったところまででした。

今までシリーズで書いてますが、まだリアルタイムには追いつかない。
追いついたら更新のペースを落とします。

2012年8月、オリンピックをテレビで観戦したり、全国大会の試合の応援に行きました。体調はだいぶ良くなっていました。

息子も頑張って彼なりに成績はまぁ良かったです。4年生の1年間は成果もあり結果も残す事ができました。(息子は全国レベルではないです)

凄いとびますが2013年のお正月を無事に迎える事ができました。

その時に「来年も、再来年もおめでとう言おうね~」とメールしていた肺がんのお友達が一昨年に亡くなりました。

闘病生活も長いので仕方ないのですが、お友達が数名亡くなり、ショックでブログを見たり、繋がりを作るのを一切辞めました。

私は、アリムタが身体に合っていたのか、みるみる肺の腫瘍が小さくなりました。

でも、頭や、骨、肺の検査の時はいつも不安で逃げ出したくなります。

アリムタの治療をした後は、2、3日は動けなくて、不自由を感じます。

でも、とても安定していて、癌患者に見えないぐらい今は元気に過ごしています。

今は、右の肺には4ミリぐらいの腫瘍はありますが、それ以外の新しい転移はありません。

癌が悪くなるとか、転移が見つかるとか、悪い事を考えたらきりがありません。

不安な事も沢山あるけど、すぐに亡くなっていたかもしれないこの命、大切に大切にしていきたいです。

いつかアリムタに耐性がつくかもしれませんが、病は気から…前向きに、目標持って生きていきたいです。

生きている事、普通の生活が送れている事に感謝です。


今の目標は、

近い目標は…来月の教え子の全国大会の引率、応援に元気に行く(((o(*゚▽゚*)o)))♡

少し先の目標は…息子の高校の入学式に行く!

先の目標は…東京オリンピックの応援に行く!

目標、叶えるよ(๑╹ω╹๑ )



昨年に行ってきた「箕面の滝」です。
{C2B6E871-8473-4421-BA9C-5F0C5F092937}

紅葉にはまだ早かったのですが綺麗でした🍂

{63FE10D0-2FA1-4C3F-83D0-B70CA7B8FB5B}

美味しい空気をたくさん吸ってハイキング!

{66417083-C1D7-40BD-8749-03007A86A8EA}

途中、素敵なカフェで休憩しました(≧∇≦)

{766D300A-F952-4311-AAF3-2B0C410EEE29}

今年も行きたいです(*´ω`*)

皆様たくさんのいいね!読者登録をありがとうございます。アメンバー申請もぼちぼちお願いします( ^ω^ )励みになりなりますm(__)m

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加する事にしました(*´∀`)♪
ポチッと宜しくお願いします^ - ^
⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村