「病気⑦」

皆様、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
3連休楽しまれていますか?今日は雨が降っています。

前回は良い事ばかりのお話でした。

ここからは、ちょっと大変だったお話です。

読んだらいいね!ぐらいの気持ちでお願いします。

4月の定期検査、採血とレントゲン、そして診察を受けました。

1ヶ月前の3月には映っていなかった1センチぐらいの白い影がレントゲンに映っていました。
元々、右肺にあった原発の辺りに白い影が…

でも、まだ再発と決めるには早いので、来週にもう1度レントゲンを撮ることになりました。

休薬したのが2月14日からだったので、まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないのに…

夢のような生活は、また告知を受けた時のような暗黒な生活に逆戻り~で1週間を過ごしました。

息子は無事に三年生に進級して、移籍先の新しいクラブに通い出しました。

毎日、3時間の練習。クタクタになるので、しばらくは送迎をしていました。

私はこの頃は、細々とコーチをしていました。(今とは違うクラブです)

そして1週間後、レントゲンを撮影して診察。はい、育ってました。レントゲンでは確定できないので急遽CTを撮影。

はい、原発に腫瘍確認。「再発」しました。

でも、完治がないステージ4に「再発」と言う言葉は正しいのかな?と思いました。

あらかじめ入院準備はしていましたが、次の日から入院になり、セカンドラインの抗がん剤治療になりました。

タキサン系と言われる抗がん剤で、必ず脱毛します。
既にシスプラチンで脱毛していましたので、ウイッグ生活でしたが、やはり脱毛は嫌でした。

1回目の脱毛の時に母に人毛のウィッグを買ってもらい(母曰く、こんな事しかできないと良いものを買ってくれました)かぶってましたが、ウィッグは、やっぱり嫌でした。

そして、抗がん剤注入。効果は3週間後に判定。

使用した抗ガン剤
*タキソテール

副作用は、吐き気、嘔吐、かなり酷い脱毛、白血球の減少、倦怠感、便秘、下痢、頭痛、手足の痺れ等…

副作用や効果は人それぞれです。ご理解頂きお読みください。あくまで私の場合です。

脱毛とウイッグについては、また詳しく書きます。

やる事ないんだけど入院中。前の入院では教え子に手縫いでシュシュを作ってました。今回もシュシュ作りと、頻繁な外出スタート。

息子のスポーツクラブの送り迎えができなくなり困り果ててました。

その時に同じクラブのママが助けてくれました。息子を送迎してくれたり試合の前日に泊めてくれたり。

本当に優しくて、感謝してもしきれないぐらいです。ありがとう。今も仲良くしているママ友です。

そして3週間後…

めちゃくちゃ辛い副作用があったにも関わらず、腫瘍は成長していました。

セカンドライン中止。
使える抗がん剤が減ったと言う事です。

皆様たくさんのいいね!読者登録をしてくださりありがとうございますm(__)m励みになります。

今日はここまで。
続きは、また後日。

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)


ランキングに参加する事にしました(^ー゜)
ポチッと宜しくお願い致します^ - ^
⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、教え子の大会です(≧∇≦)
全国大会の予選です!力を最大限発揮できますように(o^^o)
私もサポート頑張ってきます(`_´)ゞ

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ❤️