こんばんは





タイトル
もっと良いの無かったんかい!!




いただきました








makiです








普通の暮らしってなんなんだろ




いや、なんていうか


もっというと


丁寧な暮らしとは









いろいろパターンがあると思います。







天使の二の腕かしらってくらい
柔らかい食パンが出る朝食なのか


それとも


パンがなければケーキを食べれば良いじゃない


なのか



朝食が基準なのは置いといて









僕の暮らしは

どちらかといえば


丁寧とはいえないのかな









朝飯はカップ麺で





夜寝るのも朝の5時6時









洋服も
年1くらいの頻度で行く
UNIQLOに興奮するし





免許更新に行くのも
むちゃくちゃ緊張しちゃいます
(予約が苦手)









いや、ていうのが


仕事に行くのが辛くて
仕方ありません














職場の事務所のドアノブを触るたびに震えて


一回トイレに逃げ込みます。






昔から、
ドア越しの笑い声に怯えてるふしは
あったのですが、、










っていうのが

いや、




内容はヘビーなので書けませんが
(いじめ系なので)









信頼してる上の人にようやく打ち明けて





休み多めにしてもらったり
シフト組み換えてくれて









いい歳こいて
何言うてんねんやんな笑












でも打ち明けて
色々話し合って


そしたら少し体が軽くなって



年末の忙しい時にすんませんって思いながら笑









話は飛ぶんですけど





幽霊っていると思います?





僕はいないと思っています。


だからビビってます









人は死んだら何にもならないと思ってます








でも幽霊になって出てきてくれるのなら


おばあちゃんには会いたいな







でもビビってるから
会えたら気絶すると思う







「事実は小説よりも奇なり」って
言いながら気絶したい









僕はいわゆる
丁寧な暮らしとは程遠くて







ワックスを贅沢品だと思ってる








靴下は破けても少し履くし

服もなかなか捨てられない








20歳のときなんか
ヒゲ剃るのも下手くそで
よく分かってなかったし



今なんて
バスに乗るのも難しくてキョロキョロしてる







でも
どうやら
一生懸命生きてても


僕のこと嫌いなやつはいっぱいいて



やっぱり
生きるのって大変だな











でも死にたくない










僕は不意に幽霊を見て
気絶したいんです







そんな暮らしをしたい











僕なりの




僕のための






人生や














信じれば



めくりで五光だって出せます









今作ってるサビのリリック









僕はたくさんの人に助けられたっちゃけん



死ぬわけにはいかんとよ



僕はみんなの笑顔に救われたけん

みんなを笑顔にさせるっちゃん












笑わせる!



そして気絶せえ!(どっちやねん)















僕が、

ソロで動かないとって思って


初めて作ったEP









改めて聴くと



俺やなぁ笑

ってなってます







よし



スタジオ行ってきます!





おわり