涙の血の成分は水の血の涙が95%の血の水が涙の血の涙









先日、
涙の成分はほとんど血液
という情報を聞いて
ブログに書こうと思ったんですけど




それだけじゃつまらんなぁって思って
目を瞑りながら書いてみたmakiです。



😌










さて(こっからは目かっぴらくで)





🤗








最近、目がすっごく充血して
開けられなくなって


目薬が手放せないおじさんになってました。






僕の悪い癖なのですが


どこか悪くなっても絶対に調べず
己の太古の記憶を頼りに突き進みます






悪手ですねぇ












そんな時友達が
ダークフレアバーニングアイ(ドライアイ)
な僕に、とあることを聞いてきました。










「目薬使ってる?」











バーローめ
当たり前やろ


こちとらドライアイやぞ












友だち「それやな」














目薬常温でずっと何ヶ月もおんなじの使ってる


しかもスースー系












確かにその時僕は
血継限界の写輪眼


しかも万華鏡写輪眼で天照
















もう限界でした























でも、今まで使ってきた相棒のような目薬










捨てろと言われてもなかなか踏ん切りが

つきませんでした。









それから数日後






もうむちゃくちゃ痛くなって











友のアドバイスを信じ



目薬を捨てました









そしてメガネを装着














え、














世界ってこんな輝いてるん?!















俺今玉ねぎのみじん切りも怖く無いよ







微塵も












もう、

目から鱗


そして2階から目薬





目から鱗2階薬目(PPAP)














もうそれから毎日が楽しいのなんのって





















メガネキャラになった僕の人生はそれはそれは

豊かに












でも









僕ね





物忘れ酷男なのを忘れてまして











3日に1回は

メガネをかけ忘れます(笑)














なので昨日も職場にかけ忘れた僕は





富士山を画像検索して


スマホを顔から離して






目に良いとされてる

「遠くの山を見る」を

インスタントでやりました。










これが冒頭で言ってた

己の太古の記憶で痛みと闘うということ










効くわけもなく...












ちょお


そんな顔せんといてや















おっほん(校長)









それじゃ

最後に



昔、僕が

遠くの山に行った時の写真でお別れしましょ






目良くなるで






じゃあな👋

















山の妖精より