こんな話を聞いたことありますか?





「ニワトリが先か、タマゴが先か」








ニワトリってタマゴから産まれるけど
ニワトリの始まりは何だったのか論争







僕はこの質問をされた時、オセロに夢中で
「知らん」と答えてしまいましたが


ジワジワ考えてます。




後から考えると、
ものすごい話で
ずっと心に残ってしまいます







僕が中学生の野球部芋野郎だった時






間違えた




こっち








当時、アホな先輩のファールボールを

拾うのに夢中になってた僕は

草むらであることに気づきました。





バッタがピンク色だったんです。







いや、バッタモンとか上手い話じゃなくて








まっピンクだったんです。















こんなん








でも当時ファールボールに夢中だった僕は




のちのちじわじわきます











これが3回ほど訪れるんですけど







おんなじやつだったんかな









オセロで俺を打ち負かす

ちょっとだけ腹立つ友だちの調べでは




ピンクのバッタに出会う確率は

1%らしいんです。










スシローに行ったら

サラダ軍艦とツナマヨを頼むんですけど




ツナマヨを最初に発明した人を調べてしまう

俺のこの寝る前の夜は一体何%なのか







こんなんでいつも寝れなくなるんですけど、



大雨のBGMをかけて寝ようと試みても

外がリアルスコールで

どっちかわからなくなって寝れなくなったり




大好きなホットアイマスクをつけると

穴が空いてたのか全然あったかくならんと

ただゆずの香りがするだけの確率






もしかしたら俺は

奇跡だらけの中を生きてるのかも







奇跡!って気づけた人の特権なんやなって








ほら、

あの夕焼けとか







紫だったりピンクだったり

(バッタはもうええ)


君が気づいた優雅な色した

夕焼けのすぐ終わる時間帯




あれ、マジックアワーって言うらしいよ



















俺はニワトリが先だと思うな







おわり