こんばんは


最近毎晩チェスをしては
コンピューターに負け続けています。


僕は本当に頭がよくありません。


計画性もなく、
勉強ももちろんできません。


「テスト」なんか概念すら分かってませんでした


テスト中みんなが静かになるのもなぜなのか
前まで解けてた問題が思い出せないのも
なぜなのか分かってませんでした。


あぁ、だから勉強しなきゃいけないのかと
思ったのがちょうど中3の冬あたりです。


その冬が来るまで僕はずっと
頭の中で詩を書いて
メロディを作り
ずっとラップをしてました。


誰に聞かせるわけでもない
ラップをメモ帳に書いてる時、

感じが思い出せなくて
辞書をひきました。

そこには蛍光ペンで
エロい言葉に線を引いて笑った思い出しかなく

思い出したかった言葉を見つけた時に
「勉強しなきゃ」って呟いてました。





話は戻りますが

僕はチェスにハマってます。


将棋や囲碁、それにオセロ

おもしろフラッシュ倉庫といろんな動物が出てくるホッケーゲーム(ゾウが1番強いやつ)しかしてこなかった僕が
勝てるわけないボードゲームのトップオブトップ




「チェス」



じゃあなぜ始めたのか



かっこいいからです。




アプリをインストールして
いざ、盤面を見て
我に返りかけましたが



熱は冷めず
駒の動かし方を暗記し
コンピューターのレベルをマックスにして


挑み始めました。





何度もやっていくうちに


ある日、光の道筋が見えたんです。






あの日エロワードに引いた
蛍光ピンクの線ではなく


眼に見えない勝利への布石の線




アドレナリンがドバドバ出ましたね。





まじによ。







猪突猛進ではなく大胆不敵


チェスを始めた僕からの
スローガンです。







最近欲しいものは
リアルチェスとソファです。



ソファで寝るのかっこいいですよね😎






おわり