眼瞼下垂の手術から

4日経ちました。


目尻が


殴られた痕?的な爆笑


朝起きる時

目をこすりそうになって…


あかん!あかん!❌

👋👋


寸前で…

何とか回避…😅


まだまだ

全面に顔出しは出来ません…


仕事も

少し調子に乗りそうだったのに

これでは

高齢の方には

疑惑?怪訝に思われますアセアセアセアセ


でも

今日あたりから

依頼は来てくれるかな??


外に出るのも

う〜んプンプン


…なので、


ちょっと

お掃除でもしようかな?


…これも

なんとなく目が病んでると

ため息モンなんですがね

😓😓


そんな中…


我が家の住人となった

ウパちゃん…


昨日は、1日中

水槽の中を泳ぎ回り

ジッとしていない

地面に戻る事がない

😳


元気?

…って言えばそうなんですが、



ネットを見ると…

それは、

ウーパールーパーにとっては

異常な行動らしい

💦💦


地を這って…

というスタイルなのに


なんで??


これまた

ネットで見ると…

水温が上がってる?

食べ過ぎ?

水質が悪い?


等など…

🤔


水…毎日のように変えてます。

(カルキ抜きもしてます)


水温は22℃で

これが少し高めなのか?


取り敢えず

ファンディファンで対処!


エサも

少なめのアカムシ

(最小キューブの冷凍アカムシを1/4のみ)を水換えの時に…



寝る前まで

凄い泳ぎを見せてくれ…

夜中一度

トイレに起きた時も

浮いていて


これが

プカプカ病??


朝起きた時も…

水槽の上の方に

😰😰



この辺りを猛スピードで…

😭


ネットにも


「下に降りられないならエサも食べられるなくなる」


とあったので


どうしよ!

どうしよう!


と思いつつ


もしかして

もしかしたら

お腹減ってる??


と、発想の転換してみて


人工エサを

10粒ほど…


エイ😠


と、水槽に入れると…


あれ?

びっくりびっくり


降りて来た…


ユックリ

いつものように

パクっと後ろに反転しながら

食べだしました。


おや?

😳


その後は

前のように

ユッタリと地底でノンビリ

いつもの土管に入ったり

行っても

草の上…





ほとんど

隙間か土管に居て

いつもの

ウパちゃんに戻りました。




お腹減ってて

アピールしてたの?


🤔🤔


まだ

あなたの気持ちが

判りませんが


明日は

ペットショップが

ポイントアップの日なので

冷却機買って

夏に備えますグラサン


まだまだ

奥深いなてへぺろ