今日はGWの合間ニコニコ
パラパラと降る小雨の中
整体に行ったのですが…
二条城付近で

あぁ今日は5/1メーデーなんだ
🤔
と、久々にメーデーの集会を
横目に見ました。

雨の中お疲れ様です。

なんだか
寒い1日です。

一昨日とかも
初夏の陽気でしたが

コロコロ変わると
体調が…😓

久々の
大型連休を味わってますが

イヤイヤ
特にする事もないです
(笑)

一昨日は10年以上振りに
会った高校の友達と
近くの隠れ家的なイタリアン🇮🇹でランチ…

あの時
3年間ずっと一緒に過ごした
友達なんで…
10年のブランクなく
話しました。
最後のデザート

…出て
そこから1時間以上も…
😁

彼女と話をしてたら
私の定年後の気持ちも
整理出来ました。
良くも悪くも…🙄

言いたい事もお互い言えて
嫌な気持ちにもならないし
ね!

二人共
金持ちじゃないけど
「時間持ち」なので
近所のオシャレなとこで
ランチを制覇しよう!
と、気楽な事を約束しました。

彼女から

京都は今凄い観光客だけど
そこに紛れて観光地行ったら
旅行気分に少し浸れるよ!

と…

成る程😏

と、思って
昨日は
(私は行った記憶がない)
金閣寺へ行ってみよう!
と、歩いて行ってみましたが

ウーンニヤニヤ

門の前まで行って
回れ右!
してしまいましたてへぺろ

結局、
久々に舟岡山に登って


京都の町を眺めて
深呼吸して帰って来ました。
(笑)

歩いていると
やっぱり5月だな…
と思う風景にも出会えて



観光地に行かなくても
ま、ええっかぁキラキラキラキラ

と、なりました。
OK

いつか
金閣寺の中にも
行ってみようかな…

京都人は京都の観光地は
中々行かないですから…

あくまで
観光地はお客さんが
行くもんだ!
と、京都人は
思うので…

爆笑爆笑

ホンマかいな??
ニヤリ