昨日は25日!

天神さんの日です。

小学生の頃、

毎月25日は早く帰って

友達と自転車で

北野の天神さんへよく行ったモンです。

出店で何か買った覚えは

あまりないし…

お参りに行ったわけでもない…

みんなでワイワイするのが

楽しかったのでしょうか?

(笑)


昨日は

歩いて久々に行ってみました。



修学旅行生

外国の方

凄い人でした。

お参りの後ふと見ると


お猿さんが曲芸してました。
拍手拍手

帰り道…
高校の同級生とバッタリ!
小一時間立ち話!
天神さんのご利益ですかね??
照れ

そして
今日は

「金曜日ロードショーとジブリ展」
へ行ってきました。

ホントは
フラリと行くつもりでしたが
ネットを見ると…
完全予約だったので
チケットを予約してウインク

やっぱり心揺さぶる物が
アチコチにありますね。


入り口から
ドキドキ🥰

途中までは撮影禁止なので
資料をくまなく見て…
ここから
撮影OKになり



フラッシュ禁止なので暗いですが…ロードショーおじさんも見つけました。

後は


ナウシカの世界や


魔女の宅急便の世界に
潜り込めたり…

満喫できました。

しっかりグッズ購入もグラサン



行けて良かった!

さすがにジブリパークまでは
行けないだろうから
…ねウインク



後10日程で
ダラダラ生活も終わるけど

今まで出来なかった
のんべんだらり生活
中々なモンでした。

ちゃんと
仕事復帰出来るかしら??
不安…キョロキョロ

世間様は
GWですね

すでに
京都は人一杯ですので
バス移動とか
有名観光地は
お気をつけください!