本日は


献血


へ行きました。


2021年に行って以来です

てへぺろ


仕事!仕事で

行けなかったのですが…


今日は、予約して

天気も怪しかったので

バスで行きましたチョキ


仕事してる時は

日曜日とかにしか

行けなかった事もあるけど…


ま、予約もしていたので

めちゃくちゃスムーズでした。


400ml…

看護師さんと話しながら

テレビ見ながら

あっという間に終了!


前回の時は


時間掛かるなぁえー

って印象でしたが…


そして

終わっていただいたのが




見えにくいけど…

プリングル(小)
ボールペン
エアマスク
トートバッグ(小)


そして飲み物飲み放題(笑)
お菓子食べ放題(笑)
寒いからいただきませんでしたが
アイスも(多分)食べ放題!
爆笑爆笑

また
今年中には
行こうかな…
まだまだ年齢的にも
行けそうなのでOK



その後
久々に
錦市場に行きました。

コロナが落ち着いたせいか
人は多かったです。



食べ歩き出来る
串刺しの食べ物が
いっぱい…びっくり

変わったねぇぇぇ
ポーン

困った時に
いつも来ていた魚屋さんも

…あれがそうだったのかな??

魚介類の
串刺し売ってました。

ちょっとしたお祝いの時

ここに来れば
小さめの
鯛の塩焼きうお座

が必ず買えた処…

だったはず…

鯛の塩焼きは無かったです。

なんだか
華やかな通りになってましたが

錦も
生き残り大変なんだろうな…


寺町に出る寸前のあたりは
シャッター街になってました。

そぉか
新京極のあたりに
呼ばれるように来たのは

この間読んだ
本のせいかも??

1つ目のお話が
新京極の事書いてあったもんね
(笑)

あの本を読んで
御所のグランドも
とても懐かしかった…

私は
テニスコートを予約して
中学のクラブの皆で
練習したなぁ…

それに
娘の幼稚園の時は
親子の森だったかな?
そこに

私達は

「トトロの森」
と呼んでいた場所があって

小さくなって木の間を走り抜けたり…


この
有給消化の間に
京都のアチコチを
思い出と巡ってみようかな??

多分
退職しても
仕事は続ける事になりそうだし

(笑)(笑)

但し、自分のペースでですがね


明後日も
どうしても
スタッフがいないから
急遽、お仕事行きます

ニヒヒ

ホンマに
辞められるのか??

グラサングラサン