一昨日29日が

仕事収めでした。

昨日から

慌ただしく年始の準備!

昨日、今日と2つのスーパーに

買い出しへUFO

いやぁぁぁびっくり

どちらもすっごい一人、人、人

でした。

レジ…

どんだけ並んでるの??

って

(笑)

どっと疲れがアセアセアセアセ

やっとの思いで

レジが終わりエコバッグに入れて

フッと前を見ると

おサイフが置いてあって

だ、誰の??

隣に居た人に聞いても

「私のではないです。」

と…

あらあら凝視

サービスセンターに持って行って

無事に

持ち主の元に戻ることを願いつつ…

安堵グラサン

で、その後

お酒やらなんやら

大荷物を車に乗せて…

と、

ん?

なんか荷物が一つない??

何回見ても

百均で買ったモノと

ロフトで買ったポチ袋が

ない!

滝汗滝汗

人の忘れ物を届けて

自分の忘れて来る…

とは…トホホチュー

もう一回地下に戻ると

ちょうど

おばちゃんが

店員さんに私のレジ袋を

渡してくれていて…

「私のでぇす」と

慌てて伝えて

店員さんに渡してくれてた

おばちゃんにも

お礼を言って

深いため息をつきました。

全く

大晦日はこんなおばさん多いんでしょうね

キョロキョロキョロキョロ

帰って来て

お節作りに取り掛かり…

今年は

棒ダラ

栗きんとん


お煮しめ

を手作りいたしました
ウインクキラキラ


何とか、この2日間で
追いつきましたか??
(笑)


で、
銭湯に行って今年の疲れやら
何やら洗い流し…
ほっこりです。
…今日の銭湯では
エライ
色んな人と会話がありました。
85才の御婦人に
脱衣場で服を来てたら
「ここに座って着よし…」
と…長椅子の横にずれてくださいました。
有り難く座って靴下はかせてもらい
少し世間話…

…当分デイは休みで…
ちょっと淋しいらしい…
アハハ爆笑


思わず心の中で
「すいませんねぇ…お休みするんです。皆さんはデイに行きたいでしょうねぇ」
と思いました…

皆さんデイサービスは
生活の大事な一つになってる事を実感しました。
何となく
人との繋がりを感じた
大晦日になりました。

しめ縄を玄関に飾って


今年のしめ縄は



デイの皆さんと作ったしめ縄です。
意外と
豪華なモノになりました。


さて
年越しそばも食べたし
後は紅白見て
お片付けとお節の最後の
段取りしよかな


皆様
今年もお疲れ様でした。
良いお年を、スタースター