GW後半突入?

同居の息子は

カレンダー通りのお休みで…

とりあえず日曜日までは

晩ご飯はいらん!らしい爆笑


私は

今日だけお休みですニコニコ

久々に

父と祖父母のお墓参りに

行ってきました。


お正月以来??


いつものように

2つの祖廟のお参り。


父と父方の先祖のお墓の駐輪場に

バイクを置かしていただいて


母方の祖父母のお墓まで

(久々に観光地の道を…)

歩きました。




観光客でごった返してました。



歩いている後ろでは
人力車さんが何台も連なっていて
途中の地点で
車夫さんの
観光案内を小耳を立てて
聞いて

へぇウシシ

と思いました。
(笑)

途中で飲んだコーヒーも
美味しかったです



ウインク


ご先祖様に

我が家の一族が

健やかにとお願いして…


またまた

観光客の合間をすり抜けて

バイクで帰り…


ふと

久々に立ち寄った神社…


もうすぐ

ここもお祭りだなと…


ここの お祭りの時に

お堀に咲くお花を思い出しました。




もう遅いかな?

と思いましたが


咲いておりました

音符音符


「イチハツ」


アヤメやショウブでなく


「イチハツ」と言う名のお花です。


何年ぶりだろう?

見たのは…


これで

京都は

初夏へと引き継いでいくのですね


最近

ホント体調が悪く…

トホホネガティブ


左脇腹?ってか

左胸横?の痛み…


左腕から甲にかけての

肌のピリピリ感…


左手の甲はかなり痛みもあるし…


なんの傷もないし

腫れもない…


何なんだろう

????


とりあえずは

主治医がGW休みに入ったので

明けるまで

通院できないのですが…


明けたら行って来ようとグッグッ


そんな

ちょっと不安も抱え

ご先祖様に

手を合わせました。

(笑)


さて

息子のご飯も作らなくて良いので


長男から送ってきてくれた

スープ




でもいただきましょかね


キラキラキラキラ