3年目。 | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。

お久しぶりです。

ちょっとバタバタイロイロあり、
なかなかブログを書く気力が
沸きませんでした・・・。
←あと、アプリが使いづらい。


7月14日は、南瑠(なる)をお迎えして
3年目に入りました~!


\3歳になりましたからね!/



相変わらず可愛い(≧▽≦)

左はお迎え直後、
右は最近です。
バーコード頭も懐かしいですね。

もう何十年もいるような感覚ですが、
どうやら錯覚だったようです。


\相変わらずせんせーしてます/




相変わらず、お喋り大好きは健在です。

最近は、住所の一部に加えて、
「だーい好き♪」と「ありがとう」を
連発してます。
海瑠(みる) にも伝染してるようで
2羽で「だーいすき♪」を連発してます。


\ぼくは「だいすき♪」と言います/



(恵瑠(える)には伝わらなかったらしい)


\ワタクシを敬うのは当たり前でしょ?/




姫様のおっしゃる通りです(* ̄∇ ̄*)



そんな7月に出た新刊、
さっそくゲットしました。



雑誌・コンパニオンバートのコーナーを
1冊にまとめた本みたいですね。
犬や猫を飼われているお家の様子や
環境は、ある程度雑誌やTVでも
よく紹介されてますが 小動物は
秘密のベールに包まれていることが
多いです。
今でこそ、ブログとかでは多少
見ることができますけどね~。

鳥さんお宅訪問、なかなか
面白かったです♪
ケージレイアウトの参考にも
なりますし。


ケージといえば・・・

→次回に続く。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村