きょうだい。 | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。


末っ子恵瑠(える)は、近所に
兄インコがいます。名前はリリ君。

生まれはともに、関東は茨城県。

卵から見守り、巣上げを見守り、
里親探しを見守っ・・・てるうちに、
わが家に1羽、町内の母の友人が1羽
引き取ることとなりました。
2羽一緒に、鳥友のkan-chanさんに
関西まで輸送していただきました。
(途中で差し餌して頂きながらヽ(゚◇゚ )ノ)


\ぴちぴちよー/


巣上げして間もない恵瑠たん。
この時はまだ名前もついてません。
1号となってますが、恵瑠は兄弟でも
ラストから2番目くらいに孵化した子。


\これから奈良への旅に出ます/


車で8時間、へっちゃらでした。


\さてあたちはどれでしょう/

恵瑠さん、兄弟みんなそっくりです。
(ちなみに、恵瑠はまだ巣上げ前)


\さみーしくなんてないのー♪/


ぱくぱくもぐもぐ。


\隣にはおにーちゃんがいるし/


手前はリリ君。奥が恵瑠。
わが家に到着したその日の様子。
遅い時間だったので、差し餌をした後は
すぐに2羽ともおねんねしました。

2羽一緒だからか、落ち着くのが早い。
恵瑠がお兄ちゃんを羽づくろいしてます。
4ヶ月後、立場は逆転してました。


ちなみに、恵瑠とリリ君のパパ。


さすがパイド。優勢遺伝。


恵瑠とリリ君のママ。


1羽たりとも出なかった色。
遺伝の不思議ですな。


\みんなパパ似なのよー!/


上・姉のちゃあちゃん(茨城の実家)
中央・我が家の恵瑠
下・兄のリリ君。

・・・気のせいか、恵瑠がいちばん
気が強そうな気がしないでもない。


\・・・おねいさん。/


はい、お泊まりしてたリリ君。
どうしましたー?


\残念ですが気のせいではありませんよ/


1羽飼いの手乗りさんにしたら、
ちいさい怪獣でしょうな、アレ。


\続きます。/


続きます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村